少し前の話

彼と初詣に行った時

個展をなさっている方の絵を観た。

あまり

絵に興味があるわけじゃないけれど

『龍』の絵に惹かれ

吸い込まれるように入った。



絵の具だけでなく

切り絵も使われていて

すごく素敵だった。

さすがに

絵を購入というわけにはいかず

はがきに目がとまり

選んでいた。

顔彩をつかい

一筆書き

グラデーションが

とても好き。

彼は

まったく違う色目のものを

いい。と言っていたけど

1枚だけ

『私を買って。』

と言われているような

気がするものがあり

購入することにした。





帰宅して

部屋に飾っていた

ある日

1度も落ちた事がないのに

数回落ちる日があった。

本当に何度も。

不思議に思って

裏側を初めて見た。

【一途になれ】

と作者さんの一言

!!!!

知らなかった~

どうしても伝えたかった

のではないかと思いました。





昔の私なら

彼がいいと言っていた方を

買っていたと思います。

前は

本当に

全てが一緒がよくて

お揃いとか

同じものとか

自分の意見を言わなかった。

相違=否定

みたいな感覚でした。

その日から

『私は、こっちが好き!』

と言えるようになった

気がします。