彼との会話の中で……


私の家から、

1時間くらいの所に引っ越したら…

という話になった時

「1~2時間会うのに
 往復2時間…て、タイパ悪いよね…。」

と、言ってしまった私。

(まぁ、本音なんですけど……笑)

私の言葉の中には

色々な前提がちりばめられていました。

○『1~2時間会う』前提
 ↓
長時間一緒に過ごせない前提

○私が行く前提
 ↓
家で過ごす前提

○タイパ
 ↓
少しでも会いたい…ってならない笑前提


全~部、

『このままの前提』

で考えていました。

会えている事への有難さが

ない発言でしたね……。

まぁでも

帰ってくる時

しんどいのも事実です。



彼女の家から帰る彼の皆さまの

気持ちが、少しだけわかります。

皆さま、ご苦労様です!!



未来を変えたいと願う一方で

こういった【前提】を

とっぱらう事が出来ず

【一緒に居る】とは

お互いの妥協点・打開策を

見い出だす事でもあるのに

それを、受け入れられなければ

『別れ』という形は

仕方のない事なんだと思います。




恋愛の悩みの多くは

『付き合い方』の違いで

○寂しくさせないでくれる人

がいいのか

●その人

がいいのか

○寂しくさせないでくれる人ならば
 ↓
そういう人を探せばいい

●その人がいいならば
 ↓
一緒に居られる術を
一緒にに探せばいい。

それにつきると思います。

どちらにせよ

『自分が変わるべき時』は訪れる。

どう変わればいいのか……

お互いのため、なのか

自分のため、なのか

そこで、選択するもので

未来は変わる。





でも、きっと

突き詰めていくと

対象が

【1人】なのか……

【2人】なのか……

という事なんだと思います。