先日

スーパーで買い物していて

ふと見ると

買い物後のカゴが置き去りに……

ある方は、避けて

そのまま出ていきました。

まぁ、仕方ないですよね…

ついでに片付けようと

近くで、荷物を詰めていると

見るからにヤンチャな若い女性

カゴに、自分のカゴを重ね

何もなかったように

片付けていきました。

「素敵です!!」

心の中で思っていました。



私も、詰め終わり

カゴを片付けようとすると

女性がいらっしゃったので

一瞬止まりました。

すると……

!!

私のカゴを受け取り

「ついでだから!!」

と、片付けてくださいました。



なんと

思いやりのある方々

『素晴らしい』

と本当に思います。

私もそう在りたい。

尊敬します。

そんな風に感じた出来事でした。