少し前から

ちょっと、モヤモヤが続いている……




この前会った時

彼の様子がいつもと違う感じがして……

やりとりも違う感じ……

(何かしたかな……?)

なんて思ったりして

過去の記憶まで登場して

良からぬ方向へ…………





まったく別の事だけれど

振り返ると

彼は、試験を受けるとかで

勉強をしていた。

そんな中でも

会う時間を作ってくれていて

帰り支度をしていた私が

泊まる事を快諾してくれて

私に、『先に寝ていいよ。』と言って

遅くまで、勉強をしていた。

その日は、あまり眠れていなかったみたい。

色々予定がある中でも

一緒に居る時間を

選んでくれていた。

その時は、それに気付かなかった。




私は、不安になるあまり

色々考えて

彼に気持ちを伝えようか……と

思ったけれど

よくよく考えたら

何も起きていなくて

彼にだって

そんな時はある。

だとしたら

見守った方がいい。

そんな風に思った。




カードに聞いてみた。

良くないカードが出る一方で

その先には

『幸運』『よい知らせ』『成功』『希望』

というもの。

状況は、悪くない。

きっと、良くなる。



だから、今は、

彼以外の事に集中する。