彼と初詣に行ってきました。

とっても楽しかったのですが

途中で

私の具合が悪くなり

救護所で、休む事に……

お医者様がいらっしゃって

診察してもらうことに……





彼との関係を聞かれ

一緒に居てもらうかを

たずねられ

私は

『どちらでも……』

と答えてしまって

彼は、外で

時間を潰して待っていてくれました。

この後

ちょっと大事になってしまい

自分の意志で

判断することに。

こういう時に

私は、てきぱき動けてしまうため

1人でも大丈夫感が出てしまうのです。






一方、

心の中では

『一緒に居てほしい。なんて
申し訳なくて言えない。
どのくらいかかるかわからないし…
帰った方が楽だよね…きっと。』

ここで

『一緒に居てほしい。』と

言えなかった私。

いつも

ピンチの時

一緒にいてくれない。

彼をそんな風に

感じていたけど

実は

私が選択していなかった。

それを

実感した日でした。




彼には

後から

そう思っていた事を

伝えました。