むかし

お付き合いしたての頃

私が

「もういい。」


初めて言った時

(その後、何度も言うけど……笑)

彼は

『うまくやっていこうよ。』

と言った。

そういう関係だし

そうだよね。

と思っていた。








時が経ち

『あの時』とは

意味も違うし

一緒に居る事

想定してたのか…も

解らないけど

その都度

その都度

選択してきた事は

今も

続いている。






『好きにしていいよ。』

と言うようになった彼だけど

自分から

離れるということを

口にはしない。



彼なりに

『うまくやっていけたら……』

という証なんだと思った。

去年の今頃は

離れてしまうかも……

そんな不安の中過ごしていた。

穏やかな日々ばかりとは

言えなかったけど

過ぎてみたら

【何気ない時間】が

とても多くて

悪くないなぁ~

と思えたりする。






私の心を

グッ。と引き寄せるような

言葉を言わないけれど

そっと、傍に居る。

そんなスタンスで

いつも居てくれていた。

じわっ。と

心に沁みてくる。