私は、昔……





完璧主義だった……
(あくまでも、私主観(笑))





それ故に、周りにも
完璧を求めていた……




許せない思い……が
たくさんあった……





周りにも……




自分にも……





その時の私は
いつも、ピリピリしていた……





いつも、肩に力が入っていた……





今考えると……





いつも、辛かった……





彼と出逢って……





完璧な女で居たかった……





でも、それは
私が完璧じゃないから……





彼と過ごす中で……





彼は、抜けてる私を……





笑って許してくれた……




そうしていく中で……




彼は、完璧なんか望んでない……





ありのままの私を
受け入れ、楽しんでくれている……




と感じた時……





彼が受け入れてくれた私を





私も好きになろう。って……





そう考えるようになると……





結果が、最善な選択
じゃなかったとしても





最悪の結果には
ならなくてよかった……と。





こんな結果も
悪くない……




と思えるようになった……





そして、それをできた自分を……





頑張った!




褒めてあげられる
ようにもなった……





彼の前では……





素直で……





ありのままの自分で……





幸せになれる……






独りで居るより……






安心できる……