こんにちは。ちゅんじーです。

今日は冬場のボディージュエリーの注意点についてお話しします。

これは施術いただいたお客様のご意見やご質問、私自身の経験からのお話となります。

ボディージュエリーは決して安い値段ではありません。
できるだけ長く楽しんでいただきたいので、ご参考程度に読んでいただければと思います。


①保湿ケアに弱い

冬はお肌が乾燥しやすく、保湿のためにハンドクリームやボディークリームなどを使用します。

じつはこれがボディージュエリーの持ちを悪くしてしまうのです。

ネイルケアと同様に、ボディージュエリーも施術前にアルコールで余分な皮脂を落とします。
これはボディージュエリーの持ちを良くするため。

ですからボディージュエリーは油分に弱いとも言えます。

実際、一昨日の晩に手の甲に施したボディージュエリーが、今朝の時点でこんな感じになってしまいました。


手は身体の中で一番使う箇所のひとつです。
家事をしていると、手荒れ防止のためにどうしてもハンドクリームを塗ってしまうんですよね…。
注意して薄めに塗っていたけれど、かなり剥がれてしまいました。

デコルテや腕なども、お風呂上がりのボディーケアをされていると、剥がれるのが早いようです。

施術後にはボディージュエリーを長持ちさせるために何点か注意点をお話ししているのですが、これは盲点でしたガクリ

ご指摘くださったお客様、ありがとうございます。


②肌荒れの箇所には施術しない

ボディージュエリーで使用しているグルー(のり)は化粧品登録されているので、お肌にやさしい製品です。
…が、ごくまれにお肌に合わない場合があります

冬はお肌が敏感になりやすい季節です。
カサカサや痒みのある箇所へはボディージュエリーを控えるのがベターだと私は思います。

私自身、敏感肌なのでちょっとしたことで肌荒れを起こしてしまいます。
ですから、一時のおしゃれのために自分の身体のダメージを増やしたくないという気持ちがあり、書かせていただきました。

もし、お肌の調子が悪かったり、敏感肌だけど、どうしてもボディージュエリーをしたい!という方にはご足労をおかけしてしまいますが、パッチテストを行いますのでお気軽にお申し付け下さいね。




ぞうご提供中のメニューのご案内ぞう

トートタロット・セッション

【期間限定・メールでもOK】ホロスコープスプレッドで見る2015年

【モニター価格でご提供中】ボディージュエリー

ぞう今月のご予約可能日はこちらでご確認下さいぞう