こんにちは。ちゅんじーです。

10月の半ばくらいだったかな…。
長男が学校に球根を持って行くということで、ホームセンターへ行きました。
その時、水栽培セットが売っていてチューリップの球根と一緒に買い、水栽培を始めました。

ところが、根っこも芽も生えてこず…。

あとで調べてみたら、チューリップはあまり水栽培に向かないらしいのです。

なのですっかりあきらめて、放置していました。

で。昨日の朝、ふと見たら小さな芽がえ゛!


植えた私はすっかりあきらめていたけど、球根はちゃんと芽吹こうとしていたのですね。

驚きと嬉しさと申し訳なさでいっぱいになりました。

このまま順調に育ってくれるといいな。