書こう書こうと思いながら書いていなかった「今年の漢字」ネタ。

世間では「輪」でしたね。
私も今年は新しいご縁をいただいて友達の「輪」が広がりました(*'∀`*)v
ありがとうございますWハート

でもでも、私の今年の漢字は「輪」ではありません。

では何か?


でしょ!?


えー…うそです。スミマセン汗
ただやってみたかっただけですてへ

では、気を取り直して…

ダカダカダカダカ…(ドラムロール)

じじゃん!!


あ、命ッ!(by:TIM)


スミマセン汗でもマジです。

そんなわけで、私の今年の漢字は「命」です。
色々考えて見たのですが、この文字以上に今年らしい漢字はありませんでした。

今年の頭に妊娠していることが分かり、喜んだのも束の間。
宿った命はお腹の中で儚くなりました。
それは「妊娠=100%出産」と考えていた私たちに大きな衝撃を与えました。

それから半年後、再び授かった命。
前回のこともあり、何があってもおかしくないという妙に達観した思いと、無事に大きく育ってほしいという願いがない交ぜになりながら日々を過ごしています。

亡くなった息子のおかげで改めて感じた命の不思議やありがたさ。
それが今年の漢字にふさわしいと思ったのです。

皆さんの今年の漢字は何ですか?