息子の保育園最後のお遊戯会がありました。

去年までに比べると踊りも歌も格段にしっかり・安定していて、さすが年長さんは違うなと感心しました。

息子は浴衣姿に番傘を持った踊りを披露しました。...
運動会のときもそうだったけど、相変わらずみんなよりワンテンポ早い( ̄▽ ̄;)
腕は雑に振ってるし、見せ場ではコケるし…orz
でも何でだろう、すっごく涙が溢れてくるのです。(今も思い出して目がうるみかけてる私…)
まさかまさかで泣いてしまいました。
くそぅ。涙は最後まで取っておくつもりだったのに…。

最後は全員の合奏と合唱があったのですが、これまた涙、涙…( ;∀;)
特に合唱曲の歌詞が良すぎました。

おとうさん、おかあさん、いつもは言えないけれどありがとう。

みたいな感じ。
いやぁ、感動のフィナーレでした。
みんなよく頑張ったね。カッコよかった!

お遊戯会でこれだけ泣かされたら、卒園式はもっと泣きそうな予感。
ハンカチじゃなくて大きいタオルが必要かもしれん(^_^;)