市の母親学級に参加しました。ダンナにも半休をとってもらいました。

会場にはわたしと同じくらいのお腹の妊婦さんたちがたくさんいました。ある意味圧巻。近い地域の妊婦さんでグループ分けされて着席しました。

教室は全部で3回あるのですが、今回はグループ内で自己紹介してから出産のビデオを鑑賞。その後、栄養士のお話と、保健士から妊婦体操の指導がありました。

わたしと同じ産院に通院している人もいたし、悩んでいることもみんな似ているな・・・なんて感想を持ちました。

今日は夫婦で参加している人は少なかったけど、来週は多そう。お盆ですからね。
最終回にはダンナさんの妊婦体験などがあるので、うちのダンナはそれが楽しみな様子。わたしも楽しみだ。