今日は検診でした。

先週の大出血からちょうど一週間。あの時ほどではないけれど、微量の出血が数日おきにありました。心配するものではないと分かったものの、トイレに行くときはいつもドキドキです。

休みを取ったダンナに付き添ってもらいながら先生からポリープについて伺いました。

結論から言えばポリープは取ることができるそうです。だけど取った後の感染が心配なので、暫く様子を見ることにしました。どうしても出血がひどかったり、そのことでわたしが参ってしまったら取ることになりました。あるいは臨月が近くなってから。

それから採血とおっぱいマッサージの指導を受けました。赤ちゃんが吸いやすいおっぱいになるように頑張るぞ。

診察を待っている間、珍しく新生児室のカーテンが開いていたので人様の赤ちゃんを拝見しました。
みんなちっちゃくてかわいい~vv
ねんねしながらも手足がもぞもぞ動いています。
中にはこの世に生を受けてまだ5時間しか経っていない赤ちゃんもいました。
他人の子どもでもあんなにかわいいと思うのだから、自分の子どもはもっと可愛いんだろうな・・・。