昨日は実家の両親と一緒に墓参りも兼ねて御殿場の祖父の家に行ってきました。
ご先祖さまの前できちんと新しい子孫が出来たことを報告しましたよ。

でもおじいちゃんにはまだ話していません。

何故かというと、わたしたちより1月早くおめでたが来た従兄夫婦がおじいちゃんに報告をしていないから。後から結婚したわたしたちが先に報告しちゃいかんだろうという、道理の問題。
わたしの方もまだ安定期に入っていないので、その後でも大丈夫だろうというのもあるのですが・・・。

おじいちゃんが「早くひ孫の顔が見たい」なんていう度に、わたしたたちは心が痛みました。わたしもおじいちゃんにひ孫が生まれるよと早く教えてあげたいよ・・・。(>△<)
従兄よ早く教えてあげてください。おじいちゃんを喜ばせてください。


で、タイトルの話でも。

昨日はおじいちゃんの傘寿のお祝いも兼ねて御殿場高原ビールに行ってきたわけですよ。
そしたら、何をとち狂ったのかうちの親父がありえないくらい料理を頼んでしまいまして・・・(げふ)。腹八分目のあたりで止めとけばよかったのに、どうして「気になったから」という理由だけであんなに頼むかな・・・?つうか、誰か止めろよ!!(苦笑)

もう、お腹の中は肉・肉・肉!!肉でいっぱいですよ。
あんなに大量の肉、孟獲だって食べきれないだろうて。でも一番のダメ出しは肉の食えない母が最後に頼んだパエリア(3~4人前)。・・・母ちゃん、なかなかこれはかなりのカウンターですぜ・・・。

それでも何とか料理を食べました。会計見たら約2万(ビール代含む)!!一人あたま4000円也。あ・・・ありえねい・・・。

帰宅後はもちろん死んでました。夕飯なんてとてもじゃないけど食べる気にならなかった。

そして今もお腹がむかむかしている次第であります。正直、夕飯のことなんて考えたくないけど、ダンナのために奮起しますか、ぶもー。