田急線5000形、ロマンスカー10000形(HiSE)、20000形(RSE)のお別れイベントが海老名電車基地で開催されました。


蒼月ニ白虎ハ謳ウ
引退する車両の外観や車内を見学しましたよ~。


蒼月ニ白虎ハ謳ウ

通勤電車の5000形のドア付近。

床のハゲ具合がなんとも言えず、パチリカメラ


蒼月ニ白虎ハ謳ウ
こちらはHiSEの先頭。

ロマンスカーの展望デッキは憧れですラブラブ


蒼月ニ白虎ハ謳ウ
特急あさぎり号でおなじみのRSEは2階建て車両の見学ができました。


蒼月ニ白虎ハ謳ウ
1階部分に、こんなに素敵なコンパートメントがあるなんて知らなかった…!


蒼月ニ白虎ハ謳ウ
乗った人の数だけ想い出があります。

今までお疲れ様でした。


車両見学も面白かったですが、見学している人たちを見ているのも楽しかったです。

連結部分や、車輪付近などなど、普通は見ないであろう場所を撮影している人が結構いて、マニアの奥深さを感じました。


息子や旦那よりも楽しんでいたかもw( ´艸`)