ネズミーランドのクイーンと化したミッシェルさん(大ネズミ出演中) | Think, Think, Think in U.S.A.

Think, Think, Think in U.S.A.

南カリフォルニアの美しい海と洗練された街から【リアルライフ】ブログ発信中


 

ラット(大ネズミ)多発

※今回の記事は文章が長くなるため

英単語を省いてあります。

 

 

先週

 

のデイベッドにかけてある

スマホを取ろうとし

ベッドから落ちました。

 

床であばら骨を強打してしまいました。

笑ったり咳をすると

痛いですが骨折はまぬがれました。

 

運動神経ゼロ、、。OKバレエ

 

時を同じくして

 

ねずみ毎晩

大ネズミがバルコニーに

現れるようになり

ノミまでも跳ねるしまつ。

 

それもこれも

 

隣のミッシェルさん

鳥やリスに大量の餌をやるため

ねずみ大ネズミやネズミが

いくつも巣を作ってしまったからです。

 

カバン買い物依存症+

 生ビールアル中ミッシェルさん

 

 

2週間に1度

バルコニーの掃除は彼女のお姉さん

来て掃除してます。

 

ミッシェルさんのバルコニーから

動物の糞尿の臭いがし始めたので

大家さんに苦情を申し立てたところ

 

おじいちゃんおばあちゃん大家さんたちは

「ネズミはどこにでもいるよ。

うちにもいるし、、

 

そんなに嫌なら

ネズミ捕り貸してあげるから

ミッシェルのバルコニーに仕掛けなさい。

大ネズミが捕れたら

私たちが処理するからね。」

ガーン駆除業者を呼んでくれー!

 


かくして

 

毎日ネズミ捕りに掛かるねずみ大ネズミ。

 

4日目で

 

うちのポール

ネズミ捕りを仕掛けるのを止めました。

切りがないのです。

 

ここの丘には

恐らく1億匹近いねずみ大ネズミなどが生息。

 

ミッシェルさん

直径1mの餌場を目指して来るのです。


 

はご近所付き合い愛もあるため

今まで黙っていましたが

とうとう

彼女に苦情を言いました。

 

「ネズミたちが花を食べるのは我慢できます。

ですが

奴らはウイルスやノミ、マダニを落とすんです。

見てください私の足!

ノミに噛まれて変色してしまいました!」

 

この後

 

ミッシェルさんが雇った

彼女の知り合い

ポンコツ害虫駆除

(ハンディマン/ライセンス無のなんでも屋)の

男性は口喧嘩。ムカムカ

 

お父さんハンディマン

「ネズミなんてどこにでもいるさ!

この丘には五万といるさ。

家をかじって音を出すのはよくあること。」

 

くまミッシェルさん

「私は大ネズミくらいかまわないわ。

私も私の猫たちもノミに食われてないしね!

私はキツネが来なくて心配なの。」

 

ちょっと不満「あなたの鳥の餌やピーナッツが

多すぎだから大ネズミが来るのよ!」

 

お父さんハンディマン

「餌は前より少ないさ。

(以前は3kgの餌4袋も置いていた)

大ネズミくらいで騒ぐなよ!」

 

 

ここ2-3か月で

キツネさんが仕留めたねずみ大ネズミ7匹を含めると

ゆうに20匹以上が徘徊。

 

 

ミッシェルさんが引っ越してくる前は

年に1匹ほど

ねずみ大ネズミがビルの外で

徘徊しているのは見ました。

 

 

この炎喧嘩の数日後に

ミッシェルさんは自宅のベッドや家具を

新品に取り換えました。

 

やっぱり

ノミかマダニがいた模様!

ムキーウソつき!

キツネが見たいなら近所の牧場に行け!

 

 

そして

 

ポールがいろんなスプレーを

買って来てくれました。

 

このノミダニ専用スプレー(US Amazon)は

卵まで駆除ができるすぐれものです。

やしの木植物系で

人間やペット、家具、カーペットも安心。

 

このスプレーに含まれる

ミント(画像左)とルウ(画像右)の臭いはかなり強いです。

 

 

 

私はミントやルウなどのハーブも買いました。

総額100ドルちょい超え。悲しいタラー

プンプン大ネズミは来るが男は来ない

55歳の横綱ミッシェルさん。

 

彼女の餌はバットマンコールならぬ

ラットコールとなってる!