脳科学 de 検証!? | bluemoonのひとりごと・・

bluemoonのひとりごと・・

ご機嫌美心(ごきげんびじん)になって豊かな人生を~♪

 

こんにちは!

ご機嫌美心ナビゲーター

雪仲紫月(ゆきなか しづき)です☆

 

 

今日もスッキリなお天氣です♪

ちょっと風が強いけどあせる

洗濯物がサクサクっと乾くので

これはこれでありですね( *´艸`)

 

 

さてさて

昨日のブログで 

引き寄せてるらしい

 

 習 慣

 

について。

 

 

昨日 クライアントさんから

ブログの再開は 習慣のため?

と聞かれました滝汗

 

あら... 

鋭いわねぇ~(笑)

 

習慣にする というよりも

「習慣の検証」のためです

 

 

少し前に目にした

脳科学についての文章で

 

これまで当たり前にやっていたことで

今はやっていない 違和感がある

興味がなくなったことがあれば

改めてやってみましょう!

 

脳が どんな反応をするか

なぜ興味がなくなったのか

どう変わったのか 何が変わったのか

違う角度で みえてきます

 

改めてやってみることで

脳が刺激され 別の視点が生まれます

 

まずは 21日間

試してみましょう。 

 

 

表現は違うかもだけど

ざっくり まとめると

こんな意味合いだったかと。

 

 

で。

何かあるかな? と考えてみたところ

SNS全般に興味がなくなったかも!?

特に Facebookとブログは

ほぼほぼ見てないドクロ 

と氣がついたのね。

 

それならば 

ひとまずやってみよう!

と思った訳です。

 

ちなみに 21日間とあるのは

「脳が習慣」だと認識する期間

 

身体が習慣だと認識するのは

3ヶ月かかります。

 

なので ダイエットなどの場合は

ずーっと同じ動きを繰り返すと

脳はルーティン(習慣)だと認識するので

効果がでなくなります。

これを逆手にとって

3ヶ月間しっかりやれば

結果にコミットできるってこと(笑)

 

 

でもって 

10日ほどやってみた感想

 

正直 最初はメンドーだったドクロ

例えボケ防止だったとしても(笑)

 

なのだけど 

何で興味がなくなったのか

何がメンドーなのか

など 考えて横においておくと...

 

またもや 脳がヒントを

引き寄せてくるんだよね~

 

はぁ? えっ!? 

みたいなコトが起きて面白いyo!

脳が刺激されるっぽいし( *´艸`)

 

 

もし あなたが

前は当たり前にやっていたことで 

今はやってないこと

興味がなくなったこと

などあれば

もう一度 やってみたり

その情報に触れてみて~

 

めっちゃ イライラする

不快感しかない

すごく悲しい

など 感情が沸き上がってきたなら

じっくりゆっくり味わってみて。

 

メンドーだけど もう一回やってみるか

氣持ち新たに見たてみたら

やっぱ面白いかも!?

と思ったのなら 

何で今やってないのか

ちょっと考えてみて~♪

 

そのあとは 

「横に置いて」

それらのことは考えない!

  ↑

この「横に置く」が重要ですひらめき電球

 

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

あなたの人生が 喜びと豊かで
超ハッピーに光輝きますように…

 

 

 

ポチッとしてくださったあなたに

愛の光をプレゼント♪

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

メルマガ会員募集

ハッピーになる方法や開運情報

お得情報のほか 無料モニター募集などは 

メルマガでの先行となってます

 

ひらめき電球メルマガ登録 → コチラ

 

メルマガ登録してくださった方には

チャネリングメッセージをプレゼントしてます♪

解除は いつでもできますので

お氣軽に登録してね。

 
 
 
「占い館 沙羅双樹」出演情報

横浜・野毛の老舗占い館沙羅双樹に出演しています

※「占い館 沙羅双樹」HP クリック 

 

●出演日●

毎週 日曜日・金曜日

(現在 出演日が変則的ですので

 ブログの出演情報を ご確認ください)

 

●占い館 沙羅双樹●

【住所】 横浜市中区野毛町1-53

     JR桜木町駅、京急日ノ出町駅から 徒歩5分

【電話番号】 045-231-8217

【営業時間】 11時30分~19時

        原則 予約不要(先生によります)

 

【鑑定料金】

<通常鑑定>

1件  3,300えん/20分

延長 1,100えん/10分

 

<ちょこっと鑑定>  

1件 1,100えん/10分

※タロット or 手相になります/延長はできません

 

<霊視/チャネリング>

1件  7,700えん/20分