◆2023 おひつじ座新月◆ | bluemoonのひとりごと・・

bluemoonのひとりごと・・

ご機嫌美心(ごきげんびじん)になって豊かな人生を~♪

 

新緑が美しい季節になりましたね♪

ご機嫌美心ナビゲーター

雪仲紫月(ゆきなか しづき)です☆

 

 

ブログの更新も 

すっかり滞っておりますのは

昨年から求められるままに始めた

占い講座(タロット、数秘術など)や

サイキック系の講座が 意外と好評で(!?)

講座開催や資料作り追われておりまするあせる

 

皆さまは どんな春を

過ごしていらっしゃいますか?

 

 

さてさて

本日20日は 二十四節気の穀雨(こくう)です

ということは 占星術でいうところの

おうし座に星座が動く日でもある訳です。

 

がっ!

移動する前に おひつじ座で

新月を迎えます。

春分に続いて2度目!!

 

しかも!!

10天体順行の最終日ドクロ

 

さらに さらにっ!!!

金環皆既日蝕を伴った新月でございます。

 

金環皆既日蝕って あまり聞きませんよね~

これは地域によって 金環日蝕や皆既日蝕

と異なる珍しい現象です。

 

ちなみに 日本では九州・四国・近畿

関東の南あたりで部分日蝕がみられます。

 

で。

日蝕は リセットや再生などの

意味合いが大きいのですが...

金環日蝕や皆既日蝕を伴う場合は

パワーが さらに増していきます。

 

特に今回は 星座移動の直前でもあり

10天体順行の最終日という

かなりレアな状態です。

 

そんな訳で 本日の新月は 

大どんでん返し 新旧交代 主導権交代

など起きやすいというか 

自ら起こすことができるのです♪

 

なので

これまでを見直し コレやーめたっ!!

やりたいけど怖い と諦めていたことに

再チャレンジしてみよう!!

など 心境の変化もあるでしょう。

 

そんな時は 

スピーディーに 自ら動く

を忘れないでくださいね。

 

 

それでは 

今月の新月情報♪

 

 

新月は4月20日 13:12です。
(ボイドタイムは 4月20日 13:12 ~ 13:30)


ボイドタイムとは、間違いを起こしやすかったりするので

願いコトや決断など、なるべく避けた方がいい時間帯です。

 

ボイドタイムの説明は → 

 

 

◆おひつじ座の新月のキーワード◆

新たな始まり、自分を見つめる、純粋さ・本物

自己発見、独立、勇気、悪癖を断つ、覚悟を決める

行動力、切り拓く、直感、スピーディーなど

 


◆関連ある体の部位・症状◆

髪の毛を除く頭部、顔面(特に目)

視力、頭痛、顔面神経痛、疲れ目、吹き出物、にきびなど

トラブルがある場合は、治癒を願うのもいいですね。

 


◆新月お願いのタイミング◆

新月直後~8時間以内が最も叶いやすい時間です。
忘れちゃっても48時間以内なら大丈夫。

 


◆願いの方法◆

・「ノート」や「お気に入りの紙」にペン(鉛筆以外)でリストを必ず手書きで書く。
・願い事は、2コ以上、10コ以内。                  

・リストを作ったら、必ず読み返す。              
 「これでいい」と感じたらOK!
 しっくりこなかったら、OKと思うまで書き直してみる。
・ノート(紙)は、名前、日付を書き、保存しておく。

 

 

ひらめき電球ポイントひらめき電球

・肯定的に書くこと。
・期限を付けると叶いやすい。
・願いや、欲しいものなど具体的に書く。
・物欲でも大丈夫ですが、棚ボタ的に手に入るというよりは
 「○○が○月末までに格安で手に入りました」みたいな感じの方が

 叶いやすいようです。

 

ひらめき電球個人的に叶いやすいなぁ~と思うポイント!

願い事の紙(ノート)はピンク。ペンは金色のインク。

 

☆注意!
願いごとは 自分主体です!

他人が関わることであっても

どうこうしてもらおう 変えようではありませんよ!!

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

あなたの人生が ますます豊かに
光輝き溢れますように…


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 
「占い館 沙羅双樹」出演情報

横浜・野毛の老舗占い館沙羅双樹に出演しています

※「占い館 沙羅双樹」HP クリック 

 

●出演日●

毎週金曜日、日曜日

(5月5日、7日はお休みです。占い館は営業しております)

 

●占い館 沙羅双樹●

【住所】 横浜市中区野毛町1-53

     JR桜木町駅、京急日ノ出町駅から 徒歩5分

【電話番号】 045-231-8217

【営業時間】 11時30分~19時

        原則 予約不要(先生によります)

 

【鑑定料金】

<通常鑑定>

1件  3,300えん/20分

延長 1,100えん/10分

 

<お試し鑑定>  

1件 1,100えん/10分

※タロット or 手相になります

 

<霊視(チャネリング)>

1件 7,700えん/20分

※延長はありません