こんばんは、ヒロハナです。
2024年2月に行った
リッツ・カールトン日光での日本料理の夕食と、
ターンダウンの様子ですラブラブ

 

レストランで夕食をお考えなら、

予約をお勧めします。

やはり18時、19時台は人気のようですね。

 


お値段は少し高めかもしれませんが、

ブルーハート美しい工芸品に飾られた空間

ブルーハート気持ちの良いサービス

ブルーハート食事後すぐお部屋でくつろげる

ブルーハートすぐに温泉にも行けちゃう

 次もホテルで食事を選びます爆笑



レストランへの入り口の光の演出が、とっても素敵なんです。

栃木の伝統工芸の組子を使った壁

この組子を、ホテルのいろいろな場所で見ることが出来ます。

 

 

こちらは天井ですが、とても凝ったつくりですね。


レストランの受付

こちらから名乗る前に「○○様 お待ちしておりました」

やはりそういうのって、嬉しいですねてへぺろ

 

 

早めの時間帯の予約だったので、まだお席は空いていました。

窓側のお席を案内していただきました。

 

 

「お腹の空き具合はどうですか?」

お昼ご飯が遅めだったのと、夜は少なめ・・・と母が答えて、、、

会席は量がしっかりあるとのことで

アラカルトでお願いしました。

 

全体的に、栃木の食材を使ったお料理です。

 

私は初挑戦の、スパークリングの日本酒。

どんなお味かお聞きしたら、テスティングをさせてくださいました。

AWASAKE、甘口で飲みやすい!

 

 

 

 

日光といえば「湯葉

お刺身をいただきました。

母と分けあったのですが「もう一回、頼もうかしら〜」と爆笑

とても気に入ったようです。


 

取り皿

 

 

栃木で取れた野菜を使ったサラダ

 

 

那須の農場の黒毛和牛ステーキ、

柔らかくて、母も美味しいと喜んでいました。 

 

 

お料理美味しいし、もう一杯!

お店の方と相談して辛口の日本酒、

こちらも栃木のお酒です。


普段はあまりアルコールを飲まないのですが、

日本酒美味しい〜爆笑

やっぱり、器がいいです。

 

 

 落ち着いて食事をして、お腹も良い感じに満たされて、そろそろ温泉に行こうか!


 

 

翌朝の朝食も、こちらのレストランでした。

ぜひ次にご紹介します。

 

お部屋に戻ると、ターンダウンが済んでいました。

 

 

 使用したカップも下げられ、

チェックインしたときと同じになっているって、 気持ちの良いものですね。


 

先程のいちごから、今度は

抹茶ピカーンナッツ、おかき、みかんのドライフルーツが用意されていましたラブ

大好きなものばかり❤️

 

 

ベットにはお水と

あっ、私の目薬と髪留めは、タオルに乗せられていました。


 

 バルコニーにも灯りが入り、

外に出てみましたかやはり寒いあせる


 

パジャマをお願いしました。

左にある濃いグレーのものは、温泉に行くときに使えるバック、

浴衣もあります。

 

 

温泉に行く時だけでなく、レークハウス以外は浴衣で行けるそうです。



温泉は写真動画禁止なので、写真はありませんニコニコ

湯船は広くて、でも人は少なくて、

のんびりと入れました。

露天風呂も広い!硫黄の匂いがして温泉に来たぞって感じ。



温まってぐっすり眠れました照れ


次は朝食の様子を書きたいと思います。


お部屋の様子はこちらをご覧ください↓