こんにちは、ヒロハナです。

 

ザ・リッツ・カールトン日光

 

もしご両親との旅行など計画されていたら、ここはとってもおすすめです。

自然と静けさの中で、温泉に入りゆっくりと心地よい時間を過ごせるホテルです!

 

スペーシアXとバスの様子はこちら↓

 

 

バス停は入り口から30秒ほど。

到着して4組がこのバス停で降りました。

入り口を入ると少し先に車寄せ、

敷地内を歩いているとホテルの方がお迎えに来てくれました。

 

 

とても広い、温かみのあるロビーですラブ


 

広いスペースがいくつかに仕切られていますが、隣の空間がちらり見えて開放的です。

 


チェックインはソファーに案内され、お茶と甘納豆をいただきながら。

日光東照宮の見学をして、ちょっと疲れていたので、ホッとしました。


 

 

マリオットボンヴォイ、プラチナ会員なので

レイトチェックアウト16時まで可能とのこと音譜

こんな素敵な場所で16時まで過ごせるなんて嬉しいですね。

 

今回(も)ポイント宿泊でしたが

予約したガーデンビューから、マウンテンビューの4階(低層なので4階が1番上)

アップグレードしていただけたとのこと、感謝です爆  笑

 

 

他の特典について書いておきますね。

まず、リッツ・カールトン日光にはクラブラウンジはありません。


プラチナ会員特典


ピンクハートレイトチェックアウト16時
(空室状況による)
ピンクハート客室アップグレード(一つ上のランク)
ピンクハートスパトリートメント15%割引
ピンクハートリッツ・カールトンオリジナル商品
10%割引
ピンクハート50%ボーナスポイント
ピンクハート1000ポイントウェルカムギフト
ピンクハートリッツキッズ特典
お子様2名までビュッフェメニュー
  

 

さぁ〜、廊下を通ってお部屋へ。

シンプルですが季節を感じる演出です。

 


 

お部屋をご案内します!

2ダブル マウンテンビュー (HPによると57㎡)

母がどんどん部屋に入ってしまい、写真に入れてしまいました笑

入り口でスリッパに履き替えてお部屋に入りますよ。

 

右側の扉を開けると、ウエットエリアで浴室や洗面、トイレです。

 

 

窓側のソファーやテレビのあるスペース、暖かければバルコニーで朝食なんて、素敵ですね💓

 

 

マウンテンビューです、この時期普段なら雪が積もっているんだとか。

雪を楽しみにいらっしゃるお客様もいるそうです。

 

 

夕食の間に、テーブルの上のランプに火を灯してくれました。

 

 



そして、ウェルカムデザートは栃木産のいちご「とちあいか」です。

到着してから、また温泉に入ったあとに美味しくいただきました。

木製のケースも素敵です。

 

 

ベットはダブル2台で、広くてとても寝心地が良かった。

 

この足下のベージュの布、

なんとカシミヤ100%の大判のショールチュー

部屋でずっと肩に掛けたり、膝がけにして使用していましたラブラブ

 

さりげなさが良いなぁ〜

 

 

一度も使わなかったけど入り口側にもソファーがあります。

美しい木工伝統品の仕切り。



 

 ではベットの足元側にある扉を開いてみます音譜



こちらがお風呂

良い景色!ちゃんとブラインドが付いてます。

 

 

 

 

 この入浴剤もおすすめだそうです。

残念ながら二日間とも温泉に行ってしまったため、使うことがありませんでした汗


 

後ろを向くと、正面はトイレです。洗面台が二つあるので、本当に便利でした。

 

急須とお茶っ葉もあります。

こちらも栃木の益子焼でしょうか・・・?

 

 

珈琲や紅茶も種類があって、ターンダウンのときに補充もしていただけました。

翌日15時ごろまでホテルにいたので、ありがたいですね。

 

 

夕食から戻るとミネラルウォーターやお茶などが補充され、素敵な木箱の中にドライフルーツとナッツが入っていました。 
 
次は夕食や、ターンダウンなどの様子を書きたいと思います。
レストランも本当に素敵でした。