新潟の思い出 | 青い月

青い月

保護猫を始めたくさんの猫たちと暮らしてます。映える写真はなく、どれも皆ありのままのそのままの写真です。日々の備忘録として飾る事なく綴ってます。飼ってる猫の事、断酒についての事、持病の潰瘍性大腸炎の事などを自由気ままに載せてます。
お気軽にお立ち寄り下さい!


こんばんは。



昔よく友人と新潟の柏崎や寺泊や

鯨波海水浴場や東の輪海水浴場に

出かけて泳いで楽しみました。


東の輪海水浴場にある

割烹旅館広川には毎年

泊まりに出かけていました。


東の輪海水浴場



割烹旅館広川

良く友人と泳いだ海と洞窟





友人と海の家で水着のまま

お料理を食べて

サワーを飲んでまた泳いで

時間を忘れて過ごしました。


夜は柏崎駅前にあるホテルに

宿泊し、居酒屋に繰り出して

美味しくて新鮮な海鮮料理を食べて

お酒を飲んで楽しみました。





酔いながら寂れたアーケード街を

2人で笑いながら歩きました。


部屋に帰ってお風呂入りながら

お風呂の窓から柏崎駅の列車が見えて

その景色が良くそのホテルが好きで

いつも利用してました。


その友人から最近よく

LINEが来るようになりましたが

さっき突然、久々に電話が来ました。


話によると、今新潟に

お母さんを連れてきてると

言ってて、私に新潟の風や

雰囲気を贈りたくて

電話をしてくれたそうです。


新潟の懐かしい思い出が蘇り

思い出話しました。

今年はまた一緒に昔みたいに

新潟に行きたいねと

話しました。

あの頃素敵な思い出をありがとうって

その友人が私に言ってくれました。


友人は私が寂しいのを察するのが

うまく寂しいタイミングに

電話やLINEが来ます。

そういうのはとても嬉しいです。


最近、昔からの友人から何人か

突然連絡がきて

不思議な御縁を感じます。


家族も私が楽しくしてると

喜んでくれるので

亡くなった父の事や

レナちゃんの事ばかり

考えて落ち込んでましたが

たまには明るく楽しみたいと

思いました。