娘ちゃんの出会いと別れ | Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

20歳年の差婚、もうすぐ4歳の子育てと仕事と、あれこれ悩みながら毎日生活!悩むんじゃなくて、楽しく生きていきたい!そんな気持ちを書いて再認識するぞ!!っていうブログです(*´ω`*)

皆さんこんにちは!
新年度に入り、気持ちも何だか落ち着かない
Luneです笑い泣き


さて、新年度に入り、
皆さんも新しい環境がスタート
しましたか?


娘ちゃんの保育園では、
来週から新しいメンバーで新年度が
スタートします爆笑


企業主体型って事もあり、
子供たちの半分が入れ替わり、
ガラッと雰囲気も変わる事でしょう。


って言っても、
そもそもの人数が最大20人なので、
すぐに仲良くなれる事でしょう口笛



娘ちゃんは生後2ヶ月から
ここの保育園にお世話になっていて、
一番年下の赤ちゃんでしたラブ


そして1歳6ヶ月になる今まで、
一番年下の妹分として、
お兄さんお姉さんの中でたくましく
成長してきました!


それが来週からは、月齢でいえば
ちょうど真ん中くらいになるそう。


はじめてのお姉ちゃんデビューになりますデレデレ


しっかりお姉ちゃんできるかな?


そして、娘ちゃんが入った時から、
同じ0歳児クラスにいた
はじめてできたお友達で、
喧嘩しつつもとにかく
お互い大好き大好きラブラブ
だったお友達が、
3月末で卒園してしまいました笑い泣き


娘ちゃんはわかってないだろうけど、
なんとも母は感慨深く、
寂しい気持ちでいっぱいです笑い泣き



企業主体型なので、
他の保育園のように
ママ同士の付き合いもないし、
もうあの子に会えないって、
娘ちゃんわかったら
どんな気持ちになるんだろう?
と思ってしまいます。



こんなに小さい頃から
出会いと別れをたくさん体験するって
すごいなぁ。


子供の成長にどんな
影響を与えるのだろうか?
と思ったりします。


案外こんなものと思って
けろっとしてるかもですがニヤニヤ


何がともあれ、
4月はただでさえ気持ちが落ち着かない上に、
今年はコロナで更に落ち着かないし、
心のエネルギーを消費しすぎないよう
こなしていこうと思います!



それでは、今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。



「いいね」を頂戴できたら
毎日の励みになります!