後厄と大殺界のダブルパンチ | Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

20歳年の差婚、もうすぐ4歳の子育てと仕事と、あれこれ悩みながら毎日生活!悩むんじゃなくて、楽しく生きていきたい!そんな気持ちを書いて再認識するぞ!!っていうブログです(*´ω`*)

皆さんこんにちは照れ

 

最近花粉症の症状がひどすぎて

くしゃみと目のかゆみが

止まらないLuneです汗

 

 

さて、今日はちょっとだけ愚痴を。

 

 

実は私、今年後厄中。

そして、残念なことに大殺界1年目でもあります。

 

 

できるだけ情報に

振り回されないようにしつつも、

も~なんせ、しんどいあせる

 

肩の痛みが出たり、

膝が痛くなってみたり、

歯が悪くなってみたりと

身体的なしんどさはさることながら、

 

何がしんどいって

 

メンタルですよ…。

 

 

ちょっとしたことでダメージを受ける

豆腐メンタル中です笑い泣き

 

 

娘ちゃんが生まれてから

 

自分の思う通りに物事が進まない大変さ。

 

子育てしながら仕事をする大変さ。

 

子なし同僚からのマタハラ

からの関係性悪化。

 

そんな同僚と仕事をし続ける嫌悪感。

 

思うように金銭的に自立できない自分。

 

自分を成長させるよう求められても

思うように時間が取れない

&興味がわかない苛立ち。

 

 

自分のことも満足できていないくせに、

娘ちゃんを保育園に

預けている事への申し訳なささ。

 

旦那ちゃんへ言いたいことも

言い出せない自分。

 

 

もお、あげたらきりがありませんダウン




もう、自分に対する自己評価は

とっくに地の底です。


 

ああ、ずっと貝のように

殻に閉じこもっていたい…。

 

 

そんな陰鬱な気分が

ずーっと続いています。

 

 

これが後3年も続くかと思うとゲロー

 

 

とにかく今年は、

上司や同僚と密に

コミュニケーションをとることが

とにかく大切な年

とのこと。

 

 

だけどだけど。

 

今は同僚とは

連絡を取りたくもない・話したくもない

 

という、気分の波の中でも最低なメンタル中。

 

もういっそのこと、

ここで関係を区切るのもありではないか?

 

 

と思ってしまうのが、

大殺界のダメな解決法ですよね…。

 

同僚も思うように働けていない私に対して

不満があるのはわかっているので、

どっちが先に投げ出すか

我慢比べのようになっているような

気もしますが。



 

分かっているので、

何とか気持ちを整理しながら

今日も頑張りますチーン

 

 

愚痴を最後まで読んでいただき

どうもありがとうございました。

 

 

「いいね」を頂戴できたら

毎日の励みになりますあせる

 

 

フォローしてね!