冬のオムツの救世主現る!? | Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

Leanela ohana 〜20歳年の差婚!子育ても仕事も楽しくいこう〜

20歳年の差婚、もうすぐ4歳の子育てと仕事と、あれこれ悩みながら毎日生活!悩むんじゃなくて、楽しく生きていきたい!そんな気持ちを書いて再認識するぞ!!っていうブログです(*´ω`*)

おはようございます!

段々と、朝晩冷える日が増えてきましたね~。

子育ては、暑さと寒さとの闘い

だと日々思っている私です。

(夜中に授乳するときなんか、授乳が終わると体冷えまくりますよね~)

 

 

 

 

 

 

 

さて、朝晩ぐっと冷える日が続くと、

娘のオムツがひんやり

しているのが気になります。

 

朝起きて、オムツをさわると、

えっ!!??ガーンガーン

ってくらい

ひんやり

 

 

 

 

 

そう。

おしっこした後のオムツって

吸水した後の冷たいジェル

で満たされている…。

 

ジェルって思いっきり

熱を吸い取りますもんね。

 

熱さましシートがそのいい例ガーン

 

 

 

おなか冷えるんじゃないの!?

一瞬触っただけで冷たいんだけど!!笑い泣き

 

ってなりますよね。

 

 

 

 

ちなみに朝起きた時の

娘のオムツを持って

私の第一の感想は

 

こんなにずっしりしてて、寝返りしんどくないの?

でした(笑)

 

 

 

 

 

そんな冬の夜のオムツ問題に

救世主が!!

 

 

 

 

 

 

ユニ・チャームのムーニーマン様から

おしっこした後のひんやりが

緩和される素晴らしきオムツが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「ひんやりカットシート」を搭載した季節限定紙パンツ登場

からだを冷やさない『ムーニーマン 冷えあんしん』  

2019年10月8日より全国にて発売

 

 

サイズ展開は

 

Lサイズ(9~14キロ)

ビッグサイズ(12~22キロ)

だけだけれど、

おしっこの量が増える

この月齢にはありがたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家では早々に買いたーい

と思っていたのだけれど、

近所の薬局に待てど暮らせど販売されず、

あきらめてアマゾンで

買おうと思ってました(笑)

 

 

実は近所のイオンに売っていたという・・・・・。

 

 

 

 

うちの娘ちゃん

ごはんも2人前もしっかり食べるからか?

実はおしっこの量も半端じゃない…。

夜8時就寝、朝6時半起床。

夜間に1回オムツを交換しても

ずっしり…。

下手すると

吸水しきれず

もれちゃうレベル

 

 

 

 

 

現在9.6キロの我が娘。

 

オムツのメーカーとサイズ

複数試して、

細目に変えられる日中→パンパースMサイズ

たくさんおしっこをする夜→GOONのLサイズ(女の子用)

を使用しています。

 

 

 

 

日中は保育園に預けているし、

思ったように変えてもらえないことも

あるかもしれない、ということも考えて、

保険でエエヤツ(パンパース)使ってます。

 

 

 

ちなみに、うちの娘ちゃんには

まるっきり合わなかったオムツは

マミーポコパンツ

※あくまで、わが娘の話

マミーポコは

パンパースやグーンよりは

少し大きめ(太ももサイズかな?)

 

 

 

そのため、うちの娘ちゃんは

マミーポコ装着時の

10回に3回

おしっこ駄々洩れ。。。。

抱っこしているときに、

全部母の足にかかってました(笑)

 

 

なんなら、うんちうんちもしっかりダダモレ。

うん。。。ベッドとか、絵本とか、母の足とか、

抱っこ紐とか、いろんなものが犠牲になったよね(遠い目)笑い泣き

 

 

 

これはオムツの意味あるの?

ってなってしまい、

早々にパンパース・ムーニーマンにもどしました。

 

 

 

 

 

試しに使ったGOONが

思ったより良くて

GOONもハードユーザーになりました!

絵柄のワンワンも気に入っています。

おしりふきは新生児からGOON一択でしたけど(笑)

 

 

 

あ、テープタイプは

「メリーズ」も使っていたのだけれど、

おしっこした後のにおい?が少し気になって、

パンツタイプからは使ってません。

 

 

 

 

さて、

12月の寒さに急になった関西。

昨日の夜、早速試してみましたよ!

 

 

お腹まですっぽり包んでくれるし、

何ならちょっと生地も温かい感じ?

これは、冷え対策期待できそうですアップ

吸水力も今のところ問題なさそう照れ

 

 

あとは、うっかり夜中起きれなかった時に、

オムツ代えられなくても

朝漏れていないことが実証されれば

最高っす!!

(勇気をもって、今度試してみよう)

 

 

 

今年の冬のオムツに

このあったかムーニーマン

導入決定アップアップ

 

ぜひ、みさなさんもためしてみてくださーい!!