2016年から考えていることがある。家族みんなが取り組めるビジネスをスタートするということ。2021年には「愛情豊かに共に生きる社会構築に貢献する💛」という目標をノートに書き出している。

 

 

今年始め、アクティブ・カラーセラピーの最新コース「叶えたい3つの目標」を受講した。受講時には自分もセッションを受ける。講座の後は、感想文を提出する。これまでの感想文は、ですます調で書いて提出した。この「叶えたい3つの目標」は、である調で書いて提出させてもらった。このコース、オモシロ可笑しかった!

 

「叶えたい3つの目標」の講座を受けた感想です。

講座を申し込んだ後、講座の中で自分がクライアントになることを想像した。3つの目標に何が出てくるんだろうか、今後の目標が幾つかある、多分これらが出てくるんだろうな、そう考えた。

 

テキストとセッションシートが届き、プリントアウトした。これなに!?「大切にしたい自分らしさ」のような3度の色選びを予想していた。ぜんぜん違う、色が色を呼ぶなんて!これ面白すぎる!!講座のことを考えるとワクワクしてきた。

 

クライアントになり、直感で色を選んでいった。質問も色について述べたことも忘れて、次へ進んだ。セラピストさんが繰り返す(自分が述べた)言葉を聞いて、こんなことゆったんや、毎回思った。口から出した言葉を聞いて、それらを頭の中に入れて考えていると、言葉がフックになって、意識の中からいろいろを引っ張り出してきた。えぇ~!!こんなこと考えてるんや、可笑しくて笑ってしまった。

 

出てきた3つの目標。

最初は加齢で諦めた目標、うわぁ~まだ叶えたいと思ってるんや!知らんかった。諦めた目標、工夫すれば叶えることができるかも知れないとなって、再びの目標へ。

 

次に出てきた目標。何のことか朧気に分かった、口述はパスした。これを叶えたいと思ってる?ないない絶対にない!!なら、なんで出てきた?プラスになるということ?わからない・・。大の苦手のお化け屋敷に隠された大金があるかも知れないと思って入り探すようなもの。自分からはしない。

 

最後の目標。計画中のものが風景と共に浮かんできた。今後に計画がブレそうな時は、この風景を思い出せばいい。ちゃんと起点に戻れる手口があることは良いこと。

 

凄くて不思議な色の魔術!!感情と意識は色で存在しているのかも。 どのセッションでも思うことは、自分の中の潜在意識は自分を良くしようとしている。自分の中で置きっぱなしになっている大切なものに気付かせてくれる。

 

見える物質と見えない感情や思考は、波動(周波数)を持っていると読んだことがある。波動(周波数)を変えることで現実が変わってくると。周りの人に影響を与えることを考えると、少しでも良い波動(周波数)を出していきたいと思う。こうして社会に貢献できれば嬉しいこと。

 

本気で始動します。
ありがとうございます。