秋田旅、早くも5日目。

 

今回も旅行晴れ女は健在?

秋田は桜の開花直前で、まだ肌寒い日もありますが、お天気には恵まれ今日もいいお天気!

半年ぶりに再会した母(今月85歳)との時間を日々満喫中。

 

毎晩の酒盛りが楽しみ♫(母はそんなに飲めませんが)

 

母の家の庭が私は好きなのですが、この時期に出会える植物にも日々癒されます。

 

ふきのとう

昨夜はこれを摘んで天ぷらに♫

 

 

椿

頭ごと落ちるのが私は少々苦手ではあります

 

 

ヒマラヤユキノシタ

 

 

毎日何かしら庭仕事してる

手間もかかるけど植物からエネルギーももらえてるかと

 

 

そんな私は近くの温泉施設でお風呂上がり

(ここでブログ書いてます)

 

 

 

 

空を眺めたくなる環境に住みたい。

数年前からそうですね。

少しずつシフトチェンジしていくかも。

 

でも、仕事は人間相手が好きですねえ。

これは変わらない。

 

それにしても、聖子ちゃんすごいな!

中大法学部通信教育課程卒業。

いい刺激受けます!

カラオケで聖子ソング歌いたくなりました♫(笑)

 

 

今日も母との時間楽しみます😊