ああ、声が出る幸せ・・・

 

先月、数年ぶりに急性声帯炎になり、今回もあれよあれよという間に声が出ない状態になってしまいました。これで3回目。3回とも乾燥が激しい冬の時期、そして何気に疲労が溜まっていたのも原因でしょうね。

 

声が全く出なくなった日から2週間、ようやくハスキーボイスまで戻りました。

 

幸い、声が出ない以外は食欲も普通にあり元気に過ごせておりましたが、仕事ではご迷惑をおかけした方もいらしたりと本当に申し訳ございませんでした。

 

3回目の余裕?ささやき時期は中森明菜、ようやくハスキーボイスまで戻ったこの時期は桂銀淑、こんな変声期をひとり楽しんでおります。完全に元の声に戻るのはあと1週間くらいかな。(仕事は通常通りしております😊)

 

 

 

季節は3月、今年も季節が進むスピードは早そうですね。

先日、久しぶりに近所の散歩コースを歩いた時に遭遇した早咲きの桜(河津桜かな)が満開!

 

 

 

 

ピープルワイズカフェ(@たまプラーザ)に、今月の満月タロットのチラシとポスターを持参。

このゆったりした空間がいいのです。しばしのんびり☕️

 

 

 

今月の満月タロットは18日(月)です💕

(事前ご予約承り中♫)

 

そして、10日(日)開催の「魔女部」(大人のカード遊び)は満席御礼、ありがとうございます😊

 

 

 

明菜といえば80年代、「不適切にもほどがある!」観てますよ。

時代設定の1986年、当時私は大学1年。せっかく入った大学もイマイチ好きになれず、心から熱中することもまだ見つからず、今思えばぼんやり過ごしていた頃でしたね。ホント、ドラマの純子ちゃんじゃないけど、何者でもない頃。親も若かった(笑)

 

当時のバイト先のロケット(秋葉原の電器屋)のビデオテープ売り場で、本田美奈子の「♫1986年のマリリン」が延々と流れてたのを思い出すわあ。