昔ほどワクワクはしなくなりましたが、クリスマスのムードってやっぱりいいですねえ。

 

一番ワクワクしていたのはもちろん子供の頃!サンタの存在を信じていたあの頃です。

イルミネーションのキラキラも実は結構好きなんです。

 

そういえば、母校の本校舎の前のヒマラヤ杉には、今もクリスマスイルミネーションがライトアップされてるんだろうか・・・

 

ふと思い出し調べてみたら・・・

冬の風物詩でした。やっぱり。

 

 

 

さて、今年最後の満月タロット(@ピープルワイズカフェ)はクリスマス開催です。クリスマスということで、当日ご利用いただいた方にはプチ・プレゼントをお渡しします💗

本当に心ばかりなのですが、今年のお礼も兼ねて。

 

ただ今、事前ご予約受付中♬

来年のテーマをカードに聞いてみたい方、タロット体験してみたい方、心に引っかかったまま年を越せないテーマのある方などなど、お気軽にご利用下さい💕

 

チラシもクリスマスバージョン🎄

 

 

 

さて、先月の満月タロットですが、サロンのリピーターさんがいらして下さいました。

 

オープン以来の長いお付き合いの方ですが、満月タロットは初めて。60分ゆっくりお話しできました。後日、嬉しい感想メールを送って下さいました。

 

Kさん、ありがとうございます。ご紹介させていただきますね。

(掲載ご了承済・後日サイトにも記載予定です↓)

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

もやもやする思いを抱えて、駆り立てられるようにカフェを訪れました。これまでサロンやメールでMeguさんにタロットをお願いしたきましたが、一つのテーマについて一時間じっくりカードを向かうのは今回が初めてです。

 

最初に伝えていただいたカードの意味は、まさに今の自分の状況そのものでした。周囲のカードにはさらなる可能性があり、会話の中で新たな意味が見出されていくのを目の前にして、解釈を探り当てるタロットの魅力を実感しました。想像力を働かせながら自分に合う意味を見つけるのは、謎解きのようです。

 

絵柄が持つ様々な意味を言葉で理解しながら、絵のイメージと言葉が同時に心に響いてくるのを感じました。数日後、いくつかの絵の要素が頭に浮かび上がり、つながり合ってテーマに対する答えとして形になりました。「ああ、これだ!」と心の奥底で求めていたものにようやくたどり着き、もやもやが晴れました。

 

木々が見える広々としたカフェでのタロットは、心を遊ばせる豊かなひとときでした。Meguさんどうもありがとうございました。また何か思い立ったときは、ガイドをよろしくお願いします。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

先月の満月タロット席での恒例おやつ

 

※カフェで注文されたお飲み物をこの席にお持ちいただきながらの鑑定もOKです🙆‍♀️

 

 

 

 

 

たまプラーザと言えば、先日サプライズな出来事が・・

 

あの日あの時間あの場所にいなければ絶対に遭遇していなかったであろう、あの家族と遭遇!

 

 

もしかして・・と声をかけられ、振り向いたらなんと姪っ子😲❗️

 

その日は広島から帰省していた甥っ子が家族で外出していたのは知っていたけど、まさかここで再会するとは(笑)

 

生田緑地→岡本太郎美術館→プラネタリウムの帰りにベルグでケーキを買っていたところだったそうで。妹家族も以前は我が家の近くに住んでいたから、たまプラで会うのはめちゃ懐かしかった。このコース、甥っ子のリスエストだそう。(まだ小さかった頃、一緒に行ったなあ)

 

その翌日は、数時間でしたが甥っ子我が家にも寄ってくれました。(帰りは飛行機で広島へ)

 

 

ひさびさのボードゲーム

 

面白いです、これ♬

 

 

 

。。話題盛り込みすぎたかな。

 

ブログアップに関しては、マメさに欠けたことが今年の反省😓

 

 

※年末年始のお休み・12月29日(金)〜新年4日(木)