来週10日(月)〜15日(土)まで、秋田に行って来ます。

 

今年は桜の開花時期に合わせてチケット予約。早くも先日開花したようで、来週は見ごろかも。千秋公園に母と花見に行くのが楽しみ♬

 

4月生まれの母、この27日に84歳になります。おかげさまで元気にひとり暮らししている母ですが、実際にこの目で見ないと気付かないこと(見えてこないこと)も色々あるからね。年に2回の秋田行きはその貴重な機会です。

 

そういえば、最近の母。

昨秋会ったときは、私が産まれた頃に書いていた赤ちゃん日記を読ませてくれたり、先日の電話では、父からの手紙(結婚前の)を何通か取ってあるということを話してくれたり、私自身初めて知る母のカミングアウト?が続いてまして。

 

そういう心境なのかな。

 

その父からの手紙については、内容は一部しか教えてくれなかったのですが、父の仕事(当時は教科書出版会社に勤務)が相当忙しく、ストレスが溜まっている等々、細かい字で綴ってあるらしい。

 

父よ、自分のことを母に話してた時代もあったのね!!(そこに驚く)

 

熟年離婚した2人ですが、そんな時期もちゃんとあったのね。だから母もその手紙は処分せず今も取ってある・・・

 

母の歴史を聞くことも、ここ数年は秋田旅の醍醐味だったりします。父の手紙に関しては、もっとツッコんで聞いてこようっと。

 

 

この写真が、母らしくて好きです。

 

私が大学生の頃の母。フルタイム勤務してた会社で。

この頃、楽しかったようで生き生きしてましたねえ。

 

 

おかっぱ、似合ってない(笑)

 

 

ちなみに、今回母からのお土産リクエストは、美味しい点心と、洋服(カットソーとパンツ)です。洋服は誕生日プレゼントね!

 

 

※サロンは10日(月)〜15日(土)連休をいただきます。

サロンのご予約&お問い合わせ、タロットメール鑑定、そして雑談などはお気軽にどうぞ❤️