前回ブログに書いたサキホコレ、実食しました😊

 

美味しかったです!!

 

粒が大きいところも好きですね。個人的にはサッパリとモチモチの間のような感じで、ちょうどいい。そしてサキホコレは冷めても美味しいとのこと。塩むすびとか、美味しそう。

 

青森の「晴天の霹靂」も粒が大きめで、あっさり目な感じで(個人的感想)好きなのですが、それより好きかも。筋子に合いそう♬ 

 

サキホコレファン、増えるといいなあ。増えると思うなあ。

 

 

一度に食べる量には限界があり、そしてもうそんなに量は食べられないから(満腹になるまで食べると調子悪い)、美味しいもの好きなものを、少しずつ味わいながら、食べるのを楽しみながら人生を終えたい(笑)

 

そのためにも歯医者は定期的に通い続けますー

 

 

 

ここで秋田つながり。

昨年アップしてなかった、恒例・きりたんぽパーティーでのきりたんぽ鍋♬

 

セリときりたんぽの主張が強いですが、その下にはいつものメンバー(鶏肉、里芋、白滝、舞茸、ごぼう)揃って入っとります✨

 

 

もう何十年も続いてるこの会ですが、昨年末も元同期メンバー3人で楽しみました。根っこまで美味しい三関セリは秋田から。母が元気なうちは(送ってあげると言ってくれてるうちは)送ってもらおうかと。

 

 

デザートの部❤️

クリームチーズはさんだ干し柿がメチャ美味しかった!

 

 

 

 

ご馳走様でした❤️

また今年の年末、元気に集まろうね。