毎朝、新しい自分(白紙に戻るイメージ)でその日を生きる、というのも私の今年のテーマでありまして。

 

公私共にね。

 

アロマセラピストとしても、どんなに長いお付き合いのリピーターさんへのセッションも、サロンでは毎回新しく出会い直す、という意識が大事だと思っています。

 

先入観を持たない。ニュートラルでいる。

 

これまでの記録(カルテ)もあるし、記憶もしているけれど、その日その時のその方に向き合う。そして、セッションは毎回が即興で、機械的な反復などもちろんしない。

 

この意識はタロットを読む上でも大事なポイントで、直感を働かせるためには脳内はカラッポ(白紙)がいい。浮かんだイメージを言葉にするときに初めて考える感じですかね。言葉の表現は色々あるので、そこは考え選択する。

 

これまでの習慣等(過去)に囚われ、過去からの情報に影響されがちなんだけど、今からの未来は本当は固定してはいない。ほとんどの場合、自分の意思行動、何より「勇気」で変えられる。

 

 

 

それと、今年は自分好みの喫茶店探しをさらに楽しみたい。理想のパートナー(喫茶店)探しですわー

 

で先日、気になっていた浅草橋のお店を初訪問してきました。人気店のようで平日でも混んでました。

 

比較的空いた時間帯の、カウンター席に次回は座りたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

もう一軒。以前タロット仲間と訪問した東京タロット美術館系列の、昨秋オープンしたばかりのカフェ。

 

 

 

 

入り口でメニュー注文すると、タロットの絵柄のコースターが裏向きでもらえます。大アルカナと呼ばれる22枚のカードのうち、何が貰えるのかはわからない。…素敵なアイデア!(ちなみに『星』でした✨)カードの解説メモ付き。

 

カフェのテーブルで自由に使えるタロットカードやオラクルカードも色々置いてありました。

 

空間もメニューもグッズも洗練されていて、味も美味しかった。今度はタロット好きと再訪して、その場でリーディングし合いたい♬

 

 

 

果たして今年、理想の喫茶店に出会えるのでしょうか?

…探索は続く。