昨日、初島での勤務期間が無事終わりました。

 

早朝から起きてやっていた寮の部屋の片付けと荷物(段ボール大2箱とスーツケース)の整理も先ほど終わり、部屋で集荷待ちです。

 

ワンルームの一人暮らしで、フルタイム勤務で部屋で過ごす時間があまりない場合でも、いつも気持ちよく部屋を整えておくことってなかなか大変ですね。

 

2ヶ月毎日眺めていた窓からの景色を今は見納め中。雲ひとつない快晴なのですが、風が強め。うーん、フェリーの揺れが結構心配。

 

 

初島総括は、またゆっくりしたいと思っています。

 

 

今回の単身赴任では、家族にもいろいろ協力していただき、心から感謝しています。

 

 

 

散歩道

 

 

この2枚は初島公園あたり。

 

 

狙って人がいない写真を撮っている訳ではなく、本当に人と会わなくて。

空を飛んでるトンビの数のほうが断然多い(笑)

まあ、私の散歩する時間のせいもありますが(午前10時頃)

 

 

ほとんど上着なし(ストール持参)で歩いてました。海に出るとさすがに風が冷たい時もありましたが、刺すような寒さはないんですね。

 

本格的な冬仕様の上着は2月までは不要らしい、とか?


温暖ですね。


ミカンがあちこちでなってるくらいだから↓

この時期は、大根を干す風景も。

 

 

 

初島最後のオフの日は、同じくオフだったスタッフと夕暮れを見に散歩しました。

一期一会。刻々と色彩が変わる。

 

 

初島港の向こうには熱海の夕景。

こんな富士山も雰囲気ありますね。

 

 

今年最後の満月

 

 

 

 

 

 

さて、ゆっくりと人の波に戻りますか😌