ブームに乗っかってと思われたら心外なのですが(笑)

 

猫タロット(Tarot of PAGAN CATS)が仲間入り。

 

IMG_20180520_112859.jpg

 

裏のデザインも個人的に好み。メルヘン調じゃないクールさがGOOD。

 

もともと、猫バージョンのタロットカードはいろいろ販売されているのですが、この猫タロットの面白さは猫目線から眺めた世界観が散りばめられている点で、基本ウエイト版ですが、その目線にときどき笑えます。

 

これは「隠者」のカードなんだけど↓ 

IMG_20180520_112738.jpg

 

人間に当てはめるとしっくりくるこの世界観も、猫じゃあねえ。足元を見つめじっくり考える慎重な猫…そんな姿、そもそも猫には似合わない。

 

なので、メッセージもオーソドックスなウエイト版とは別の角度(猫の角度)からお伝えできるかと。タロットは自由さが魅力なツールなので。

 

他人とは思えない共通の気質を、昔から猫にはどこか感じていたこともあり…よき相棒になってくれることを期待しておりますにゃ。