こんにちは
ビューティーソウルクリエイターの優妃です

 

 

 

 

本日は

2か月前までは

メタバースのメの字もわからなかった私が
メタバースで楽しんでいる様子を

お伝えしたいと思います

 

 



最初は

なんだかわからないけど、楽しそう!」

という

興味と好奇心から始まった

メタバースやAIに向けた気持ちでした

 

 



今はその当時より

もっと興味と好奇心が湧きだし

毎日楽しくてしょうがない状態です

 

 



ぜひ

皆様が楽しい事の選択肢を広げる

お手伝いが出来たらと思います

 

 

 


ちなみに
おうちにいて、ノーメイクで楽しめます口笛

 

 



私は主に

『cluster(クラスター)』と

『Spatial(スペーシャル)』に

出没して楽しんいます

 

 



まず

『cluster(クラスター)』とは

日本国内で代表する

メタバースプラットフォームです

 

 

clusterのページ

 

 


スマートフォンやパソコン

VR機器など様々な環境から

ワールドと呼ばれる

バーチャル空間に集って

メタバースの中でしか

経験できないようなことができたり

 

 

音楽ライブや発表会などを

開催できるワールドもあり

多くの人が集まって楽しんでいます

 

 

 


簡単なアカウント登録と

アバター作成で

cluster(クラスター)』に

入る事ができます

 




リアルでは乗る機会が無くなってしまったコーヒーカップに乗ってみたり









あべのハルカスのワールドへ行ってカートに乗ってみたり









お花見したり









見た事のない乗り物に乗って、幻想的なワールドをお散歩したり









コンサート会場で大観衆の前でテンション上がって楽しんだり










私は

人見知りのため

ワールド内で全く知らない人と

お友達にはなれていませんが


リアルでの知り合いと共に

ワールドへ行って

遠足のように楽しんでいます

 

 



時間がある時は

ふらりと一人でワールドへ行って

色々な奇想天外な経験をする事も楽しいです

 

 



次に『Spatial(スペーシャル)』とは

メタバース空間を作ったり

旅するためのプラットフォームです

 

 

 

 

Spatialのページ

英語なので敷居が高い気がしますが、

翻訳機能で日本語にしてみると分かりやすいです

 

 

 

 

世界中のアーティストが

バーチャルギャラリーを作ったり

イベントを開催しています

 

 



アカウント登録をして

アバターを作成し

『Spatial(スペーシャル)』内に入ると

自動的に自分の部屋を割り当てられます

 

 



自分だけのお部屋を

楽しくカスタマイズして

居心地の良い空間にすることができます

 

 

 

 

アバターが外人さん風爆  笑

壁に飾っている白猫の絵画は私がAIで初めて作画しました音譜

 

 

 


その他

ギャラリーやシアターなどの

大きなスペースで人を呼んで

自分の作品を見てもらったり

セミナーを行う事もできます

 

 

 

 

 

 



世界規模なので

スペースと呼ばれる、個人が創った場所

『cluster(クラスター)』ではワールドと呼ばれている)

の世界観が日本人離れしていて

また趣が違い楽しいです

 

 

 

 

 

 



こちらは

私が参加している

メタバースのコミュニティで使っており

 

毎月の勉強会やミーティングも

『Spatial(スペーシャル)』内で

行われて

そこで資料を見ながら

直接音声やチャット機能で

オンタイムで進めることができます

 

 



現在は

メンバーでイベントを開催するために

イベント会場を作り

2人の講師を招いてセミナーをして頂いて

 

 

その後

私たちメンバーがそれぞれ作ったスペースへ

ご案内しながら

 

『Spatial(スペーシャル)』という

メタバースが

 

どんな感じなのか?

 

 

初めての方々に

ご体験いただこうと準備をしております




数か月前は

メタバースのメの字も

わからないほどの人だった私が

 

 

メタバースって何かしら?

楽しそう!

 

 

という好奇心だけで新たな挑戦をし

あっという間に

たくさんの知識がついてきて

 

 

自由にメタバース内で

スペースを創作したり

 

 

お友達と歓談しながら

楽しむこともできるようになり

コミュニケーションの幅が

すごく広がりました

 




自己成長を体感しながら

成長できるので

とても楽しいです

 

 



新しい世界へ

少しの勇気を持って挑戦して

自己成長する事で

今後の描ける未来の幅がすごく広がります




メタバースおススメですよ

 

 

 


少しでも

皆様のお役に立てましたら幸いでございます
 

 

 

 

皆様が魂を美魂に保ち
より豊かで幸せな

理想のライフスタイルを歩めますよう
心から願っております

 

 

 

 

質問や感想など

お気軽にコメントいただけると

嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

よろしければ、このブログをフォローしていただけると嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね!