こんにちは

スピリチュアルマインドコーチの優妃です

 

今日は、知らぬ間に

なんだか生きづらく感じてしまっている方へ


もっと、ご自分に関心を持ち

心と身体と魂を大切にして


イキイキと軽やかにお過ごしいただく方法を

お伝えしたいと思います

 

生きづらさを感じている方へ

日々の中で
義務感、責任感、使命感を
過剰に重んじる傾向がないですか?

~であらねば
~しなければ



過剰に力が入ってしまって
いませんか?

今までの日本の教育や
育つ環境で当たり前に
刷り込まれてしまって

その上

真面目で誠実な性格が合わさって


自分で自分を追い詰めるような

生き方になっていませんか?

会社のため
家族のため
親のため
子供のため

少し、落ち着いてご自分の状況を
観察してみましょう


あなたが、生きづらいほど
頑張って、真面目に誠実に
仕事や人間関係に対応して
苦しいのを

誰が気付いていますか?

誰が喜ぶのですか?

家族だったら悲しいと思う事でしょう


そうやって必死で頑張っている
あなたが、ダウンしてしまった時
誰が責任を負ってくれるのですか?


あなたしか、あなたの責任を取れないのです






『もっと自分に優しく生きていいのですよ』
『もっと緩やかに仕事してもいいのですよ』


あなたの人生は、あなただけの物です


『もっと、楽しく、幸せに、豊かに過ごしていいのですよ』
『もっと、自分中心に考えて、自分の人生の充実を考えていいのですよ』


視点を少し上げて、俯瞰してみると
自分はなんて視野が狭くなっていたのだろう

なぜ、あんなに追い立てられるように
頑張っていたのだろう

なぜ、自分を犠牲にしていたのだろう

色々と見えてきます

 

ここで、後悔したり落ち込んだりしないでくださいね

 

過去は過去

変えられないので

今後の未来の事を考えて行きましょう

人生、様々な生き方があります

楽に豊かに生きる人
好きな事を仕事にしてに没頭しながら生きる人
自分を壊さない程度に会社と良い距離を置いて生きる人
自分の魂の声を聴き、『本当の自分』の人生を生きる人


どんな生き方を選ぶにしても

自分自身が心身共に健康で


毎朝、楽しく目が覚めて


充実した1日を過ごし


夜には明日の事を考えると

ワクワクしながら眠る

そんな毎日を過ごして良いのです

そう決めるか、決めないか
ここが人生の別れ道です

あなたが、どうなりたいか?
心から選択しそれに向かって行く!と
決めて進むことが
まず第一にできる事です

生きづらさを感じて生きている人は
自分の人生をどうなりたいかを決めずに


なんとなく流されて来たら
今の状態に流れ着いている
という方が多いように思います

もしくは、自分の魂の声を

無視してエゴに従って

生きてきた人

 

『本当の自分』を無視した

生き方をした人


自分の人生
責任は100%自分にあります

現在の状態があるのは

過去の自分が選び

判断をしてきた結果であります

 

たとえ

流されてきたとしても

他者の意見に従ったとしても

それを受け入れ選び進んできたのは自分です

ご自分の選択により

今という結果があるのです

という事は

どのような人生を生きるかを

しっかりと決めて

行動する事で

あなたの未来が決まって行くのです

あなたの人生の主導権はあなたにあります

決して他者や会社に主導権をゆだねる事なく

100%自分の責任の上生きる事が

あなたの未来を開いていきます


地に足が着いた

何が起ころうとも自己責任であると自覚した

自分の人生を生きて行く事ができます

自分で考えて、決断し進むのです

ただ、流れに乗った人生や
人の望む人生だったら
全く自分で考えていないも同然です

それは

自分に無関心であると言えます


自分の人生を

放棄しているとも言えます

あなた自身が喜ぶ人生を選択し

心身共にエネルギーに満ち

楽しく、満足した日々を送るのです


あなた自身が喜ぶ事は

あなたにしかわかりません

誰にも遠慮する事はありません


堂々とあなたの魂が喜ぶ人生を

選んでいきましょう

そして勇気を持って

人生を変える行動を始めてみましょう


あなたを大切に

幸せにしてあげる事ができるのは

あなたしかいないのです


あなたという大切な人を幸せにしてあげましょう

皆様が

魂を美魂に保ち

より豊かで幸せな理想のライフスタイルを

歩めますよう心から願っております
 

 

 

サムネイル

よろしければこのブログをフォローしていただけると嬉しいですラブラブ


フォローしてね!