第1話 その2・・

 

 

 

■2020年春

 

「やんけ、やんけ」と

血の気盛んで「汚い言葉のお魔女」

そんな印象のameの出会い。

 

「汚い言葉のお魔女」は

本拠地bluebirdでも

汚いものは、やっぱり汚い

時には"くすんだ黄色"

時には"くすんだ緑"

時には "僕の知らない街" へと色を変え

春でもないのに朝から晩まで 五月の蝉。

 

 

ある日、

汚い言葉の悪魔女は

私の存在を認識し、

”誰かが私と仲が良い”

ameのセカイでそんな印象を抱いたみたい

 

その後突然、

汚い言葉のお魔女は

自身の過去の暴言記録を全消去。

汚い言葉の悪魔女は

急に言葉を私に真似た。

 

 

 

 

 

■2020年5月

 

私は誰かとの夢実現を信じ

未来開拓のため、

仲間拡大のため、

100日祈願を決行。

明けたその日をちょうど

誰かの生誕祭にあたるよう初日を決めた。

明けたその日にもう一度

皆を巻き込んだ楽しくでっかい夢を未来を

もう一度告白しようと決めていた。

 

誰かも応援してくれたて

とてもとっても嬉しかった!

どんな苦行も耐えられる、と思えるほど

とてもとっても心強かった!

 

なのに・・・

誰かの予想外の出来事に

私の胸は張裂けた

私の目は赤い涙を流し続けた

 

 

 

 

 

■2020年6月

 

某日、

私は胸が張り裂け

息が止まった

 

しばらくの間

時が止まった

何が起こったのか

理解するのに時間がかかった

 

見てはいけないものを私は見たのだと思う

知らなくてもいいものを私は知ったのだと思う

 

 

 

そう、

誰かが「汚い言葉の悪魔女」へ

公開告白をしたのだ。

 

「大好きーーー」  と。

 

よりによって

「汚い言葉の悪寒魔女」へと。

 

なぜ・・

なぜ悪魔と・・

なぜ悪魔と手を組んだのか・・

 

 

 

私は胸が張り裂け

息が止まった

太陽は洞窟へ隠れ

どしゃぶりの雨にセカイは溺れた…