ども。休憩・充電の月のハズなのに多忙を極めていますいたさん。です。

 

来月もすでに忙しいが確定。

8月はゆっくりしよう、かなー…。

できるといいなぁ…。

 

6月最終週。ボチボチいきましょうクローバー

 


 

さてさて。

 

実録!私の更年期シリーズ

この言い回し気に入った^^

 

最近の記事はこちらから↓

●エクオール検査やってみた

●更年期宣言!

●更年期っていつから?

 

その他もセキララに語っています^^

 

●これか!自覚した3日間

↑この記事で、

あー、これが更年期の汗なのねーと実感したいたさん。

 

 

更年期の暑さ&汗って、冷えとセットかも…?

基本的に汗っかきですが、「違い」を感じて。

 

心臓がばくばくして、

顔がかーっとして、

じわーっとヤな汗かいて。

でも、足元はなんだか冷えている…。

 

 

もう、自分の身体は実験台です。

 

 

足が冷える→足の熱が上半身に逃げる→頭が熱くなる。なのでは??と。

足を温めてみました。

 

心臓がばくばくするのもセットなので、ゆーーっくり深呼吸もしました。

 

ほどなくして汗はひいて、身体の感覚がフラットになった感じがしました。

表現がふんわりですみません

 

 

 

急いでいるとき、焦っているときにも汗が出やすくなります。

焦る→汗る、を実感です。
 

 

なるべく時間には余裕をもって。

テキパキ動いてナンボだったけど、あくせくしないように心がけています。

 

こうしなきゃ!という考え方も、まぁいいやに変えられるところは変えて。

ゆるーっと、いこうと思います。

 

 

長く続いても汗が噴き出すのは1~3分くらい。

 

汗かいた!どうしよう!!

と焦ると余計汗だくになるので、

 

タオル持参して、マイ扇風機も持って。

マスクにもとっておきのアロマを垂らして。

汗だくになったらごめんねー!とまわりに一言。

 

できるだけの対策をしたら、どーんと構えて待つようにしています。

 

なるようになる、の開き直りも大事^^

 

 

 

でも…

これってまだ本当のホットフラッシュじゃないのよね滝汗

本当?のホットフラッシュは、本当に「滝」の様に汗だくです…

 

来たるべきときに備えて、まずは自分を観察&対策。

 

これからもリアルな実況中継をお伝えしたいと思いますクローバー

 

 

とっておきのブレンドアロマレシピは、明日の記事でお伝えしますね(予定^^)

 

 

 

●44歳以上のあなた●

 早めの対策、もう始めどきです。

 

1人で悩まないで、いたさん。と一緒に楽しく更年期対策を始めませんか?ウインク

 

 

 

50代以降を笑って過ごせるかは、40代にかかっています!

更年期対策リフレはこちら↓

受付人数限定です。

 

【39歳以上限定メニュー】

人生後半を笑顔でスタート!
リフレとアロマで更年期対策

image

ステージアップリフレプログラム

 

まだ気になる事のないあなたも

生理不順・冷え性・イライラなど

お悩みのあるあなたも

リフレ&アロマで楽しく過ごしませんか?

 

・S-upリフレプログラム

・更年期対策まとめのページ

・施術者の心意気

・ホームページはこちら

 

お問合せは→LINEが便利です

ID → @veb1560m

 

メールでのお問合せはこちら

お問合せフォーム

 

リフレクソロジー&個性分析BlueMoon


 

●サロンにおけるウイルス対策

●営業日のご案内

●痛くないリフレクソロジー

●ISD個性分析

●自分取扱い説明書

●インスタグラム

 

 LINEでのお問合せはこちら↓

 


ID → @veb1560m