男の料理 | エプロン工房ブルームーンの暮らし

男の料理

こんばんは、スタッフAです。

今日はとても良いお天気だったので、旦那さんと西条までドライブしてきました。
ドライブもドライブ、ただ車で西条まで行って食事して、少し買い物して帰ってきただけなのですが・・・

私は、この行き帰りの車の中での会話が好きです。お互いどこにも逃げれないので、いつもより話がちゃんと出来る気がするから。まあ、けんかした時は、最悪ですが(笑)

今日はその旦那さんの事を少々。

先日、テレビで団塊の世代の人の料理教室の特集をしていました。
そこでの料理メニューのことで感心した事がありました。なんとそこの料理教室では、家庭料理を作らないというのです。作るのは創作料理のみ。理由は、奥さんの味にはかなわないから。らしいのですが、私は、違う意味で感心いたしました。
なんと、我が家の旦那さんは、時々料理してくれるのはありがたいのですが、たまに、煮しめを作るのです。
これでは、私の立場がない(笑)せめて、家庭料理は作らずに残しておこうよ。
私に負けようよ。出来ないふりして頼もうよ。なんて思ってしまうのです(笑)

男の料理大賛成!出来たら創作料理にして!と言うことで・・・

本日は、男のエプロンのご紹介




男のエプロン帆布とデニム
首と腰の部分はバックルなので着けるのが簡単です。

詳しくはエプロン工房ブルームーン→男のエプロン