エプロン工房ブルームーンの暮らし
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

昔っから変わらずオダギリジョーさま。最近は金子ノブアキさんもよき。

先日、ある番組で
「自分が付き合いたい(結婚したい?)異性と、
生まれ変わったらなりたい異性は違う。

なるほど!確かに!
私の場合俳優さんで言ったら、
結婚相手は「鈴木亮平さん」とか「竹内涼真さん」。

なるんだったら昔から大好きな「オダギリジョーさん」。
最近いいなーの「金子ノブアキさん」。
みなさんはどんな異性になりたいですか?

 

オフィシャル髭男dismの歌に2度驚く!

最近お気に入りのTVアニメ「東京リベンジャーズ」。

 

【シネマプラスさんのサイトより】


毎週「もう終わりかいっ!」っていうほど楽しみで早く終わる気がする番組です。
いい年して漫画?と言われそうですが、元漫画家志望の私は昔っから漫画が好きです。

ところで、そのオープニング主題歌を初めて聴いたときぶっ飛びました。
なんなん?すごい。
転調に次ぐ転調。これヒゲダンしか歌えないやつじゃん。

 

 

やっとアニメで耳慣れたころ、ラジオでフルバージョンを聴きました。
またまた、ぶっ飛び。
1番だけより、さらに誰も歌えないフルバージョン。
天才じゃ~。と同じ東京リベンジャーズファンの旦那とスタッフAと顔を見合わせたのでした。

因みに、
メンバーの一人「楢﨑誠」さんは福山のご出身。
娘の出身校と同じなので、応援しています。

さらに因みに、
「Official髭男dism」のことを、つい「Official髭男爵」(ルネッサ~ンス!)と呼んでしまうのは私だけでしょうか?

さらに因みに「東京リベンジャーズ」を「東京アベンジャーズ」(ひどい時はアドベンチャーズ)と間違えるのはうちのスタッフAだけでしょうか?

 

 

 

ビール片手にTVの前でオリンピック

暑い日が続きますね。
みなさま、お体大丈夫ですか?

こんな日はビール片手にTVの前でオリンピックをみるのが最高ですね。
この暑い中、アスリートの皆さん本当に感動をありがとう。

そんなアスリートにSNSでの誹謗中傷が相次いでいると聞きました。

だれしも自分が同じことされたら、相当へこむと思うのですが。
100歩譲って、自分の周りの人とあれこれ言うのはいいと思うけど
どうしてその人に届けるのでしょうかね。

私は、メンタルが豆腐なので絶対誹謗中傷しないでください。

と言ったところで、新しい商品の紹介です。(いきなり!?)
 

ナチュラルリネンエプロン ベルギーリネン100% 丈3種 日本製


お客様のご要望から出来たエプロン。
広島県福山市の小さな繊維工場で作っています。

定番のギャルソンエプロンをリネンに変えたもの。
胸当て部分を折り込むと、ソムリエエプロンとしても使えます。
シンプルなのが魅力です。


サイドから見た感じ


バックスタイル


丈も60~80センチまで。

軽くて、優しいナチュラルリネン。
胸当てを除く部分の丈は60・65・70・75・80(センチ)から選べます。
細かくピッチを設定していますので、小さい方から大きい方まで安心です。

ドッグトレーナーわくわく様

数年前からオリジナルエプロンを作られているT様。
T様はドッグトレーナーさんです。


ドッグトレーニング わくわくさん

HPページのコラムを拝見して、今までの犬のしつけで
思い込みがあったことに気が付きました。

我が家には数年前までコーギーがいたのですが
亡くなってから、もっとああしてやれば良かったと思うことばかりです。
今は娘のうちにフレンチブルがいるので、T様のHPで勉強して欲しいと思います。

そのT様より嬉しいメッセージが届きました。

====(以下、T様本文)=====================

エプロンの補修と新規製作、ありがとうございました。

ドッグトレーナーという仕事柄、トレーニング以外にも

ペットホテルでお預かりした
ワンちゃんの散歩にも欠かせないエプロンで、

装着がしやすく、オシッコを流す用の
水と飲料水用の2本のペットボトルの持参、

かつ基本的に両手をフリーに、必要最低限の荷物を

邪魔にならないように持っていく、

そしてウンチを拾うなどのために犬を一時係留するためののフックかけもついているなど使い勝手を優先します。

新しいエプロンは、
500mlペットボトルが2本独立して入るポケットがあり、出し入れしやすく使い勝手がとても良い。
スマホホルダーは縁がV字カットされているので、スマホの出し入れもしやすくなり、普段から難しい動く犬などの写真撮影のタイミングが取りやすくなった。
カラビナを取り付ける位置が中心よりにあるため、リードを引っ掛けときに犬が引っ張ったりして動いても、左右に大きく揺さぶられることなく、安定して立ち止まることができる。

デニム生地でも軽くて丈夫、縫い目も丈夫にしてくれているので、安心して仕事で使えます。

 

どうも、ありがとうございました。

=================================

 

こちらこそ、どうもありがとうございます!

 

 

 

DIY・キャンプ・普段使いに人気のエプロン

父の日があったせいか、今月はメンズライクなエプロンが人気でした。

その中でも西村キャンプ場に出た「キャンプエプロン」より
なぜかよく出たのが「帆布胸当てエプロン」。

 



この商品は、退職のお祝いや、DIY・キャンプ・普段使いに人気です。
男の人は、意外と紐を結ぶのが苦手っぽい。(うちの旦那に限ってか?)
そんな時、アジャスターでカチッと簡単なところが良いようです。

色は、キャメル・オリーブ・茶・黒・キナリの5色です。

 

楽天店でのご購入はこちら
Moon&Sun's

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>