蝶になつかれる。 | エプロン工房ブルームーンの暮らし

蝶になつかれる。

蝶


以前、マツコ・デラックスさんが
「何度も出会うゴキブリが、叩かれないとわかって
平気で出てくるようになった。」と言っていました。

そうしたら、先日妹が「毎回同じゴキブリに出会うんよなー。」
などと、ふざけたことをいっていたので
ヤレヤレ、ここにも妄想族が・・・と思っていました。

それが今日、なんと同じ体験をしたのです。
庭いじりをしていたら、私の近くに蝶が止まっていました。
特に何をするでもなくじぃ~っと見ていたら全然動きません。
むしろこちらをじぃ~っと見返しているような気さえします。

そこを離れて、庭いじりを始めたら
今度は大ぶりの蝶とつがいで戻ってきました。
私の周りをヒラヒラと魅せつけるように飛び回った後
また近くに止まりました。

その後いったん作業を止め家に入ったのですが
夕方、水やりを始めるとあの蝶が!
「また、お前か!」という感じですでに
お互いの間に信頼関係を築いたような気になりました。
すっかり私も妄想族でしょうか。

みなさんも、こんな経験ありますか?