雑談 精霊使い まぁまぁツインレイないつもの彼への考察 | bluemoon-company のブログ

bluemoon-company のブログ

あなただけの幸せのカタチ
占い師、ヒプノセラピスト、ヒーラーです。蒼生月子の日々
スピリチュアルの導きと、皆様の祈りに生きていましたが、学びのために外の世界に出てきました

ー看板のない占い店ー

[黄泉のツガイ]という漫画を読み始めました。

おもしろいですね。

ここから来る情報は、いろんな意味を持つ。

 

漫画の内容とは関係ないが、

自分自身、足りないものを補うペアがほしい。

ひとりですべてを賄うことは不可に近い。

それよりも、補完し合って、事を為すことが望ましい。

言葉にし、確かめ合うこともできる。

力が共鳴して、倍増もする。

 

しかし、私のペア(恋人と言う意味ではない)であるはずの人間は、闇堕ちが顕著で、さすがにちょっともういいかなぁと思い始めた。

いちいち助けに行って、それでいったんは身を持ち直すが、また闇堕ちして、また助けに行って、の繰り返し。

 

助けて解決したはずなのに、同じような低級霊とも言える人間にまたすぐついて行くので、結局同じこと(為そうとすることが人を騙したりなんたり。欲に沿っているので、結局うまくいかない)を繰り返している。

まったく学習能力もない。

 

彼から私に対する要望も、無理難題が多い。

 

「自身のことを察しろ、分かれ!!」と言う。

その割に、私が思っている事を言えば、「自分が思っていることを、お前は先に口にするので怖い」と言う。(どうしたいんだ?!)

 

気を遣えば、文句を言う。(「すき焼きにしよう」「お前調子に乗んなよ!!!」この流れがすでに分からない。)

私が離れれば、怒り狂う。(メンタル・体調を崩す。ただいま絶賛引きこもり中)

助けに行くと、嬉々として、噛みついてくる。(元気になる)

 

そしてそのあまりに理不尽な怒りの衝動は、「私に会えて嬉しいから」と言う。え?

「お前は俺を裏切った!!!信じていたのに!!!」(裏切ったというより、それは蛇女の虚言を、君が信じ込んでいるからです..)

 

どうしてやったらいいか、、

「裏切ってない」と言っても、本人である私の言うことなど聞く耳もたない。

 

当初は、魑魅魍魎に言い含められた嘘、その悪だくみの誤解を解くことが、彼の壊れた精神(精神病)を取り戻すことかと思っていたが、まともな思考があればどちらが噓か誠か分かるはず。

 

それすら思い馳せられないほど、闇に心を侵されているならば

そういうことで生涯を終えるのって無駄かな、と。

 

執拗に私を憎むほど、彼が私を信じていたという事でもあるが、

時間はないんだよ。

 

生には時間も限られているし、成長を邪魔するだけだ。

全うしなければならないことがある。

お役目は多々あるのに、ごねてるうちに死ぬぞ。

それもひとつの人生ではあるだろうが。

 

死の間際、自分が何のために生まれてきたのか…と思いながら、生涯を閉じるのは、たぶんつまらないし、無駄である。

 

ちなみに彼は、シャーマン的な儀式というか、その世界に興味を持っているようで

(あぁそうだよ、君はそっち系だからね・・)と思いながら見守っている。

純粋な気持ちを持って崇めれば、繋がると言えば繋がるのでしょうが、道を間違えば、狂った宗教だし、ただの薬物中毒です。

 

 

私は自分を高めたい。

自分を高めるというと、おこがましいとも思うけれど、

必要なことを学び、得るものを得たい。得たものを人の役に立てたい。

もちろん、自分の努力する高めに応じた範疇でよい。

欲には至らず、ただ身の丈に合う、等身大の力のこと。

 

これから先の未来、自分が持つ能力、得た学びが必要となる時代が必ずやって来る。

それを見越して、いま動いているわけです。

 

 

 

漫画の話でしたね。

今朝考えていましたが、今はこんな現代です。

言ってみれば、精霊と戯れていた時代とはかけ離れている。

なので、それが自然と、潜在意識を封じることに繋がっている。

[常識が蓋をする]

 

この文明の中で暮らしていると、本当にそんなことがあるのかな?と思ってしまうし

そう思い、疑えばその世界を否定することとなり、遠ざかる。

そんなことを考えつつ、気になる土地に気持ちは向いている。

 

さて、私が気になる土地。

そこは日本の中では、吉凶をつかさどる場。

物事というのは、忘れていた記憶を思い出したりもしますし、

よく分かりませんけど、行ってみて、おもしろいことがあるとよいなぁ。

 

まぁヒプノを使って、過去世を辿るのもありですが。