今月は英文法強化月間と名付けて英文法漬けにしようと思っていたのに、気付けばもうすぐ今月も残り半分。

ただでさえ慌ただしさが半端ではない12月にこんな計画を立てた自分がおバカでしたあせる

それに英文法の教材を読み進めていても、次から次へとせっかく覚えた文法が遥か遠い記憶の如く脳ミソから抜けていくのがわかるのですポーン

もっと時間に余裕が持てる時に集中出来れば、と思い直しました。

時間が足りないのを言い訳にしていると言われたらそれまでですが笑い泣き

それと英文法を中心に進めていると、他の学習することが疎かになりがち。
私の場合はね(涙)

特にリスニングをNHK基礎英語以外を最近聴いていなかったのです。
語彙力を高めるのも疎かに。
バランスがうまく取れないんですよね、不器用なのでえーん

そこで期間を延長することにしました!

来年3月の下旬まで。

え?
延ばし過ぎでは??

自分を甘やかしているようですが私は体調の良し悪しが激しいところがあり、そして他の聴く読む書く話すもある程度バランスよく進めていきたいと改めて思い、延長することにしました。

で、3月になって全然身に付いていなかったら笑えるけど笑い泣き
(いや、笑える状況ではないだろ!滝汗)

でも期限を延長しても、年内も出来る限りは自分なりに一生懸命に進めていきたいです音譜

昨日からはじまったアラタさんがディレクターを務めているアパレルブランドのセールがあるのですが、ちょっとお高めのアウターを注文して近々届く予定なので、ちょっと浮き足だった自分が居たりします(笑)
(勉強とは全く関係のない出来事←)

***

先日コンビニで販売されていたようです。

普段は辛党なので自らスイーツを購入することはほとんどないのですが、とても美味しかったです恋の矢
(日本語も語彙力ゼロ。笑)

今週もはりきって過ごしましょう!!