11月も今日で終わりですね。
今年も残るところ1ヶ月。
明日から師走ですよ、師走!
このままだとこの2020年という1年に何も爪痕を残せないままになってしまいそうです滝汗
 
体調の浮き沈みが激しくなかなか受講できていなかったオンラインレッスンでしたが、ようやく受けられました音譜
 
今は英検の過去問の中にある英文を和訳したり、ぜったい音読を5日間練習してレッスン当日に講師に結果を見てもらいながら学習していくという形でのレッスンになっています。
 
これからは週イチか週に2回受講できればいいのになあ…と思っています。
 
最近人生2度目のぎっくり腰を起こし、このレッスンの時にもレッスン開始時刻に腰痛(骨盤痛)にうずくまってしまって、25分のレッスンが10分くらいしか受けられませんでしたゲロー
 
極力レッスンをキャンセルしないでコツコツ受講していきたいですね。
 
***
 
おまけ
 
朝ドラ『エール』ロスに陥っているちゃるなのですが、今クール観ている連続ドラマ『この恋あたためますか』の連動企画で発売されているシュークリーム、なかなかみつけられなかったのですが夫が買ってきてくれました。

 
このドラマは市川実日子さん目当てで観ていますラブ
同じ女性ながら、かっこいいなー。
とか、スタイルいいなー、とか。
 
今はWOWOWドラマにアラタさんがバカリズムさんとW主演で出演しているので、それが一番の楽しみです恋の矢
 
話がとりとめもないので、今日はこのへんで。