久しぶりのブログ更新です。
 
こんなにブログを書かなかったことは、はじめてかも。
 
※ただの食べたもの記録ですので、スルー推奨です。
 
タイトルはなんか楽しいことみたいな感じですが、母の祥月命日で大阪に泊りがけで出掛けた記録です。
 
実は目的を果たせずに帰ってきてしまいました滝汗
 
夏が大の苦手、そして今夏は猛暑続きでしたよね。
夏バテでお墓参りに行けませんでした…せっかく大阪のホテルまで泊まって。
夫とは来年からは時期をずらしてお墓参りに行こうかという話になりました。
 
夏バテ、という割には食事はきっちり食べました。
夏バテしながらでも、時に高熱があるときにでも、食欲が落ちないちゃるです(笑)
 
最終日のとんかつのKYK以外はテイクアウトしました。
ホテルからエレベーターを乗り換えるだけでレストランフロアに行けます。
もちろんホテル内にもレストランはあるのですが。
 
お好み焼きの千房でお好み焼きと焼きそば、1人前ずつ食べたらおなかがはちきれそうになりました(反省)
 
 

 
 
2日目の朝食はスタバ。
 
 
この日に
お墓参りに行く予定でした。
さすがに昼食は食べられず…。
 
夕食は食欲が戻り、ポムの樹のテイクアウトで。
 
 
チェックアウト後はとんかつを食べに行きました。
いつものブッフェ様式ではなく、サラダやごはんの追加は店員さんがその都度持ってきてくれるというスタイル。
サラダとカレーライスとアイスコーヒーは持ってきてもらいました。
(よく食べるな~。笑)
 
 
 
母の実家と同じエリア(徒歩圏内)だけど、もうずいぶん前に祖父母は亡くなっているので今は実家はないけれど、ここのホテルの界隈は私にとっては庭のようなもので。
 
いい季節になりしばらくは体調を崩していましたが、近々改めて母の墓参りに行く予定です。
 
今日のブログもまた英語の勉強の話題が皆無ですが、地味に勉強していますウインクラブラブ
また改めて英語の勉強の進捗状況も更新できたらいいな、と思っています。