こんにちはヒヨコ
 
今日は新しく教えてもらうオンライン英語の講師とのカウンセリングの日でした。
 
仮に今(新型コロナウイルスの影響で育休中に入っていて)レッスンが休講中の講師をA先生として、今日カウンセリングを受けた講師をB先生とします。
(PCから見るとテーマ別に分類してあるのがわかると思います)
 
今日は講師Bとのオンライン上での初対面で、そのうえ日本人の講師だけどほぼ英語での会話だったので、もう緊張しすぎて頭の中がしょっちゅう真っ白になるという40分でした滝汗滝汗滝汗
 
私の中では自己紹介から入るのかな~、と簡単な自己紹介を昨夜、英語で考えてメモを書いて準備をしていました。
 
実際には自己紹介とかそんな甘いものは全くありませんでしたガーン
 
映画を時々観る、という話題でも、実際と全然違うことを口から発しているし、『週に一度』が英語で出てこなかったのが、何より悔しかったですえーんあせる
 
ただ、一つだけ嬉しいことがありました。
B先生に『お世辞抜きに英語の発音がいいですね』と言われたことビックリマーク
素直に嬉しかったです音譜
 
でも今の私の英会話力では、到底海外の講師とのオンラインレッスンなどというものは遥か彼方のような気がします(トホホ)
 
少しづつでも英会話に慣れていきたいですウインクラブラブ
 
***
 
1日も早く大空を仰ぎながら、深呼吸がしたいよー!!
 

 

それではみなさん、ごきげんよう爆笑