こんにちは晴れ
 
もう何年くらいたつのかな。
今受講しているオンラインレッスンを受ける前は、郊外の個人経営の英会話教室に通っていました。
そこの講師はもともとカルチャーセンターでも英会話を教えていて、クラスに応募はするものの落選になって、講師から自分が経営している英会話教室に来ないかというお誘いがあり、一時通っていました。
 
グループレッスンで月謝もかなりリーズナブルだったのです。
でもレッスン内容が私にはレベルが高すぎてフェイドアウトして、いつの間にか辞めてしまっていました。
 
母が亡くなり歩行困難の症状が出始めた頃から、1人で外出する頻度がググっと減ってしまったのですショボーン
 
現在受講中のオンライン英語には、とてもお世話になっています。
でも『マンツーマン』ということで、少し体調が悪いという理由からキャンセルをすることも多いので、なかなか上達が見られませんでした。
休む私がすべて悪いのですが!!涙
 
そこで『そうだ!カルチャーセンターに久々に通ってみよう!』と思い付いたのですウインク音譜
 
オンライン英語は、そのまま続行という形で。
 
講師1人に対して生徒25人!!
 
今回は運よく当選したので、4月から通う予定ですウシシ
 
使う教材はコレです。↓↓↓
 
 
あ!PCの画面は気にしないでください(笑)
スカパラのライヴでのネット配信のアーカイブを観ていたのですデレデレ
(本来なら東京でライヴが行われる予定だったのですが中止になり、なんと無料でライヴのネット配信をしてくれたのです!スカパラ神対応!!)
 
カルチャーセンターでのクラス…日程通りに行われますように!
 
英語講師に久しぶりに会えるのが、今からとて楽しみなのですグッキラキラ
 
それではみなさん、ごきげんようクローバー