ブログ更新無精の私が、昨日と今日連日投稿、今日は特に独り言みたいなものなのでスルー推奨します。

***


今朝の地震は、とても怖かったです。

大阪の皆さん、大丈夫だったでしょうか。
亡くなられた方もいらっしゃるようなので、ご冥福をお祈りいたします。

私の住んでいる神戸市内では震度4でした。
長い横揺れ、上に置いてあるものがいくつか落ちてきたり…。

よく首都圏の友人たちに地震速報を見てはメールで「大丈夫?」って送ったりして、むこうは「こっちはこんなのしょっちゅうだから、心配ないよ~!」って返信が返ってきていましたが、こちらは震度7の阪神淡路大震災を経験してツライ、そして怖い体験をしている身としては、震度4でもめっちゃ怖いんですよね。

ここ1週間くらいのあいだに余震があると報道されているので、もう恐怖しかないです。

でもそればかり考えていても仕方ないので、スニーカーを常に自分の近くに置いておくようにしています。

ただの独り言に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🍀