先日の英会話レッスンで、宿題の英文問題を私が上手く訳すことが出来ていない(本人も出来ていないことはわかっている)ということで、普段の教材を使ったレッスンではなく、その上手く訳せない問題文にフォーカスを当てて英文法の学習をしました。

 

未だに中学英語の不定詞が苦手な私。

私がつまずいてその英文問題が不定詞が理解できていなかったことが判明ガーン

 

日頃の中学英文法の学習について、講師には「Forest」を勧められました。

 

今はもう販売終了で在庫のみというのを後で知りました。

その理由は知っているんですけどね。

幸い私は持っているんですけどね。

もちろんブックオフで購入したものを❤(笑)

 

実はまだ「中学英文法を修了するドリル」も完璧ではないし、なんなら最近出版された「中学英文法を修了するドリル2」まで購入していたりします。

目新しいものに目移りしすぎ(笑)。

それに「Forest」は高校生以上の読者をターゲットにしているはず。

 

「もう、どれにしようかな?」と迷っている暇があるなら、中学英文法を最優先してみたほうがいいのかな?

 

 

 

ここ数日バタバタしていたので勉強時間が上手く作り出せなかったけど、今日は頑張ってみようかなニヤリ音譜

 

その前にレッスンの宿題があったビックリマーク

 

午前中には外出してきて英語の勉強以外にもするべきことはたくさんあるけど、ゆる~い土曜日を満喫したいですラブ

 

 

 


にほんブログ村

いつも最後までご覧いただき、ありがとうございます。

1日1クリックの応援に感謝しています❤