大変ご無沙汰いたしておりました。
 
ちゃるデス。
まだ覚えていてくださる方はいらっしゃるでしょうか?ウインクラブラブ
 
今年に入って初めての投稿になるようです。
(他人事か。笑)
 
特に変わったことはなかったのですが、この冬に節電対策としてこたつを購入したことから、自宅のデスクトップの前に座るのが寒すぎて休日はコタツムリ状態で居たのが理由です。
暖房をつけると今の家では電気代が跳ね上がるため、リビングに長方形のこたつを置いて、あとは小さなヒーターを時々つけていたのですが。
 
パソコンの買い替え時期なので、次はノートパソコンの購入を考えています。
 
とまあ、なんともどうでもいい話(笑)。
 
英語の勉強は…ハイ、ボチボチではありますが、なんとか続けています。
ちょっとサボっている時期がありました、いろいろバタバタしてしまっていて←THE 言い訳(笑)
相変わらず亀の歩みさながらですがてへぺろあせる
 
先日の休日に、自習室に行ってきましたチョキ↓↓↓
 
 

 
この日は珍しく自習室ガラガラで「へ?」って思うくらい人が少なかったのです。
 
帰りは仕事終わりの夫が迎えに来てくれて、自習室近くのラーメン店に連れていってくれましたドキドキ
 
馬(ちゃる)の前ににんじん(ラーメン)をぶらさげられたように、自習室では勉強に精を出せました(笑)。
 
ちゃるお気に入りの黒盛り。↓↓↓
 
 
相変わらず食べ物の話題をぶっこんでしまうちゃるデスキョロキョロ
 
***
 
英語学習者の多くの方が受けられていたNHK英語測定テストを私も受けてみたのですが、昨年と比べて1ランク上がりましたアップ
 
今年度(2017年度)は「Enjoy Simple English」だけを聴いていたのですが、4月からは「ラジオ英会話」と「英会話タイムトライアル」をテキストありで受講する予定です。
 
なんと!
定期購読の支払いも終えましたびっくり
もう逃げられませんあせる
が、が、がんばります…やや震えながらの決意(笑)。
 
改めて今年のご挨拶がまだ出来ていなかったのですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますラブ
 
英語学習者のみなさんに、今年も「勇気」と「やる気」をお裾分けしていただきながらがんばっていきたいです!

 

 

 

 


にほんブログ村

いつも最後までご覧いただき、ありがとうございます。

1日1クリックの応援に感謝しています❤