先月(8月)の途中からはじめた「中学英文法強化月間」。

8月の途中から開始したから9月の中旬までと、自分で締切を決めたのですが…。

 

ですが…。

 

先日10日ほど体調不良で、仕事以外寝込んでしまっていましたガーン

仕事へ行くにももう、ほうほうの体(てい)でした。

 

体調不良だと英語学習へのモチベーション、ガタ落ちになってしまって。

 

言い訳ですねアセアセあせる

嫌だな、こんな言い訳をしている自分汗

 

ここ数日、ようやく身体を起こして勉強出来る状態にまで回復しましたが、体調不良の時は本当に辛かったです。

 

しばらく勉強をしていなかったので、まずは復習から再開しました。

 

覚えるのはあんなに苦労するのに、記憶は遥か忘却の彼方…笑い泣きあせる

 

自分の計画では遅くとも9月いっぱいで「Mr.Evine」(中学英文法)を完全に終わらせて中学英文法を自分のものにして、そこから高校英文法に突入する予定だったのですが。

 

焦らず、でも少々スピードを上げて。

 

英検2級も早く受けたいけれど、その前にお世話になっているオンライン英語の講師(日本人)とも簡単でいいから英語で会話がしたい!

今はレッスンを私の勝手で休んでいるけれど、時折スタプラに「いいね」ボタンを押してくれているので、早く復帰したいな音譜

 

「Mr.Evine」以外にも、瞬間英作文と英語でひとりごとも再開しましたグッキラキラ

 

語彙とか発音とかも気になるところですが、まずは目の前の目標にまっすぐ向かっていきたいですニコラブラブ

 

中学英文法の勉強の締切ですが、少々延期することになりそうです。

でもなるだけ早く終わらせたいと思っていますひらめき電球

 

こうやってブログ書いている時にまでめまいがしてきたので、今日はこのへんで完了

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

いつも最後までご覧いただき、ありがとうございます。

1日1クリックの応援に感謝しています❤